「新 HUNTER×HUNTER(TVアニメ動画)」

総合得点
75.5
感想・評価
955
棚に入れた
4648
ランキング
793
★★★★☆ 3.9 (955)
物語
4.1
作画
3.8
声優
3.8
音楽
3.5
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

SeWgb31153 さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観たい

過小評価された傑作

旧アニメ厨がやたらと難癖つけて叩くせいで過小評価されてるように感じる

父親と再会する為にハンター試験を受けたり幻影旅団のような悪党と戦ったりと、物語のベースは割とありがちな少年漫画なんですが冨樫氏はテンプレ展開を嫌う傾向にあるせいか、彼の才能も相まって並みの少年漫画じゃ体験できないようなストーリーがこの作品にはある。
例を挙げると練りに練られた念能力の設定から繰り広げられるヨークシン編のヒソカと旅団の心理戦、GI編の工夫性の強い修行描写やドッジボールバトル、キメラアント編の宮殿突入のシーンのとてつもない緊張感etc…
バトル描写に関しても一級品。
頭脳戦、心理戦の赴きが強くネテロvsメルエムや超有名な「ゴンさん」回など印象強い戦闘がとっても多い。
原作漫画は現在30巻以上も出版されていながらも常に緻密さとハラハラドキドキとワクワク感が付き纏っていて、一つの娯楽として非常に卓越しています。

漫画も勿論傑作ですがアニメも決して劣ることは無いと思ってます。

投稿 : 2023/01/12
閲覧 : 207
サンキュー:

5

新 HUNTER×HUNTERのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
新 HUNTER×HUNTERのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

SeWgb31153が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ