「機動戦士ガンダム 水星の魔女(TVアニメ動画)」

総合得点
67.5
感想・評価
70
棚に入れた
436
ランキング
2155
★★★★☆ 3.5 (70)
物語
3.3
作画
3.7
声優
3.5
音楽
3.5
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

takato さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

百合ガンダムやない!、こんなん毒親ガンダムや!。

 軽くてキャッチーで見易い本作はガンダムじゃないといえばガンダムじゃないが、Gガン好きの私としてはそこはどうでもええし、なにより実は富野ガンダムから受け継いでる部分があるという点では大外れとは言えないように思う。その部分とは毒親問題である。


 本作でも親世代の負債や呪いを子供たちを蝕んでいるというテーマ性においては、ちゃんと現実と繋がっている富野ガンダム的な要素を抑えていると言いたい。これは能登さんラスボス説が充分ありえてワクワクしてきた。ただ、話が進むの遅すぎないか?。2クールだけじゃ全然展開しきれない予感がするんですが。2期やるなら別やけど。


 7話でミオリネの成長が描けてやっとグッとくる部分が出てきたな。人が人を信頼し惚れるのは、能力が凄いからでも見た目が良いからでもなく、自分のためじゃなく他人の為に誠意を見せられるかどうか。

投稿 : 2022/11/24
閲覧 : 234
サンキュー:

11

機動戦士ガンダム 水星の魔女のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
機動戦士ガンダム 水星の魔女のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

takatoが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ