「かくしごと(TVアニメ動画)」

総合得点
85.7
感想・評価
771
棚に入れた
2947
ランキング
220
★★★★☆ 3.9 (771)
物語
3.9
作画
3.8
声優
3.9
音楽
3.9
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ERRUE さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ギャグセンスはある

登場人物の名前が漫画業界用語が使われていたり、声優さんの演技にもキレがありキャラの個性は強くて◎だと思う。

しかし後半のシリアスシーンや伏線の多さも相まって、後半は駆け足ペースでした。ストーリーの拙さはあるが、ギャグパートは笑える部分が多々あり「ギャグマンガ」として割り切れば全体的に満足できると思いました。


この作品で一番褒められる点は声優さんの演技ですね。
{netabare}
後藤先生のCVが神谷浩史さんじゃ無かったら作品自体がコケていたかもしれません。

また、アシスタントの十丸院五月も色んな意味で味が出ています。ただ、実際にやられたらブチ切れ必至なので、視聴者という第三者の立場で視聴するから笑えるんだろうなぁ…。
{/netabare}

感想として、ストーリーはラストの駆け足が微妙。しかしながら、キャラの個性は高くギャグものとして面白い作品だと思いました。

投稿 : 2022/09/06
閲覧 : 162
サンキュー:

3

かくしごとのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
かくしごとのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ERRUEが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ