「殺し愛(TVアニメ動画)」

総合得点
63.1
感想・評価
131
棚に入れた
395
ランキング
4429
★★★★☆ 3.1 (131)
物語
3.0
作画
3.1
声優
3.3
音楽
3.2
キャラ
3.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

U さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

C. ネタバレ注意 – ごめんなさいよりありがとう

Feの漫画 「コミックジーン」で2015年より連載
制作:プラチナビジョン

凄腕殺し屋リャンハ(男)と賞金稼ぎシャトー(女)の過去の因縁から続くサスペンス


<メモ>
主人公2人が出会うところから始まる物語。
リャンハがシャトーに執着する理由が明かされていきます。
が、なぜ近づいたのかは明らかにされませんでした。
シャトーを守るため? 命の恩人が守ろうとした少女のその後が気になった?

ドニーがリャンハ少年にシャトーの父親のエスコートを頼んだのは
助けるため? 助けるふりをして捕まえるため?

最後ジムはニッカに銃を向けられていたけど、OPでは一緒にトランプしていたから商会の仲間になる?

謎が多く物語はこれからという終わり方なのですが、続編は期待できないかな。


<主要登場人物>
・シャトー・ダンクワース:大西沙織
・ソン・リャンハ:下野紘
・リャンハ少年:増田俊樹        ドニーの手下

・エウリペデス・リッツラン:堀内賢雄  リッツランサポート商会代表
・ジム:天﨑滉平              〃        事務

・ダンクワース元捜査官:安原義人    シャトーの養父

・ホー:前野智昭            左頬に入れ墨、リャンハへの復讐を狙う

・ドナルド(ドニー):大塚芳忠     バルセロナにある組織のボス 孤児を戦闘員に教育
・ジノン:村瀬歩            ドニーの手下
・ニッカ:森田成一             〃


<ストーリー>
幼い頃車の中で発見され刑事の養女として育った賞金稼ぎのシャトー。
犯罪組織三檮会の幹部スンウ(シャトーの父親を殺した人物)を殺害し組織を壊滅したことで賞金首になったソン・リャンハ。

シャトーはリャンハに出会ってから賞金がかかる人物を見つけてくれたりデートに誘われたり、つき纏われるようになる。

シャトーは幼い頃の記憶がないため覚えていないがシャトーは17年前リャンハ少年に助けられていた。

シャトーの父リスト・ノーブルが何者かに追われ少女を連れ逃げていた。
リャンハ少年は恩人のドニーから5日後に到着するノーブルをエスコートしてバルセロナへ連れてくるよう頼まれ念のためにと拳銃を渡される。
その夜、人身売買から逃げている少年(R少年とします)に出くわし預かった拳銃で一味を撃ち助ける。

5日後、リャンハ少年はノーブルからの電話を受ける。
到着の連絡かと思ったが受話器から聞こえたのは銃声だった。
ノーブルの「スーツケースを見つけてくれ」という最後の言葉を叶えるべくコインロッカーを探すと
白いスーツケースがあり入っていたのは小さな女の子だった。
追手から守るため娘を隠したのだ。

リャンハ少年とR少年は少女を連れ盗んだ車で逃走する。
途中人気のない民家に侵入し休息を取っていたが、R少年が別行動すると言って家を出て行ってしまい
リャンハ少年が彼を追う。

見知らぬ場所で1人目覚めたシャトーは怖さのあまり拳銃を持ってクローゼットに隠れて震えていた。
R少年を見つけられなかったリャンハ少年が家に戻るとシャトーがいない。
シャトーを探しクローゼットを開けようとしたところ怯えたシャトーが引き金をひく。
少女は血が止まらない少年を見たショックでシャトー・ノーブルという名前以外の記憶を失くしてしまう。

瀕死の重傷を負いながらもシャトーを出来るだけ遠くに逃がそうと車を運転するリャンハ少年だったが力づき息絶えてしまう。
車の後部座席で眠っていたところを発見されたシャトーは事件を担当した刑事の養女となり成人する。

一方、人身売買の一味から逃げていたR少年はリャンハ少年が死んだことを知りリャンハと名乗るようになる。

(シャトーに変わって復讐?シャトーが狙われていたから?)
シャトーの父を追っていた犯罪組織を壊滅したリャンハを恨んでいる組織のホーに命を狙われたり、
客船でドニーの手下に襲われたりしたシャトーは

養母と事務所のメンバーを守るためリャンハに協力依頼をするところでお終い。

シャトーの前に現れたリャンハの目的は?
ドニーはシャトーの味方なのか敵なのか?


22.4.6

投稿 : 2022/09/08
閲覧 : 161
サンキュー:

4

殺し愛のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
殺し愛のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Uが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ