「将国のアルタイル(TVアニメ動画)」

総合得点
67.2
感想・評価
186
棚に入れた
837
ランキング
2473
★★★★☆ 3.5 (186)
物語
3.5
作画
3.5
声優
3.5
音楽
3.4
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

U-yan さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

今でいうキングダム系の戦記アニメかな。

草原と砂漠の国トルキエ。主人公のマフムートは、過去に故郷と母をバルトライン帝国との戦争で失い、帝国への憎しみを持ちつつも自分の理想である世界平和のために史上最年少で将軍となった。外の世界を知るために旅に出る中で様々な人々と出会う。帝国の進行を防ぐべく同盟国との共闘を経験する事になり・・・。国同士の因縁や探り合いがあったり、時には大胆な反乱が合ったり。また細かい戦術の説明が合ったりして結構見応えありました。引きの画の表情が荒くなる事もありますが、それでもMAPPAだし作画はいいです。突出したキャラの個性等はあまりありませんが、マフムートがただ剣を振り回すってだけではなく「イヌワシ使い」っていうのはいいですね!

投稿 : 2022/09/13
閲覧 : 104
サンキュー:

2

将国のアルタイルのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
将国のアルタイルのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

U-yanが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ