「D4DJ First Mix(TVアニメ動画)」

総合得点
69.1
感想・評価
103
棚に入れた
270
ランキング
1843
★★★★☆ 3.6 (103)
物語
3.4
作画
3.6
声優
3.4
音楽
3.8
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:----

D4DJ doubleMIX

ダブルがないのでここで。2期かと思えばなんと単話の特別編。企画の実績が芳しくない中での損切り軌道修正だろうが、単発と言えどロンドとマーメイドをアニメ化するサービス精神は流石ブシロード。リリカルリリーは秒も出ないがリアルの露出で勘弁ってことでしょう。V系のロンドとパリピ系のマーメイドでどうやって話作るのかと思えば、その相性の悪さを逆手に取った脚本はなるほどそうくるか、と思わされた。天然キャラでの強引な展開作りは相変わらずでもはやお家芸なのだが、今回に限って言えばユニットが二組なことでお互いの対比として機能していた感はある。現実ならどう考えても成功しないのでご都合と言えばそれまでだが、幼馴染の友情に感化され活気付く面々を眺めるだけでも心地よい気分にはなれる。それにしてもサンジゲンのセルルック技術はさらに一段と向上しており、作画やモーションも含めCG臭さほとんど感じられない。ここまで作り込んだモデルをシリーズで観られないことがすごく勿体無い。1期のキャラは観客としてチラッと映ってセリフ一言程度だが、セルルックの進歩は楽しめると思う。ブシロードはお抱え声優が売れればリアルイベントで稼げるのでこれも企画自体は失敗ってわけではないのかな。サンジゲンはそろそろ他と組んで何か作ってくれないかね。

投稿 : 2022/09/12
閲覧 : 138

D4DJ First Mixのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
D4DJ First Mixのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ