「テニスの王子様(TVアニメ動画)」

総合得点
76.8
感想・評価
893
棚に入れた
5624
ランキング
662
★★★★☆ 3.8 (893)
物語
3.8
作画
3.6
声優
3.8
音楽
3.5
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

天地人Ⅱ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

続私的アニメ感想簿1

手塚
「さあ、油断せずに書こう」

「天地人がテニプリの感想を書く確率100%」

「~と、お前は言う」
という事でリズムに乗って書きたいと思います(おいっ)

まともなテニスアニメだと思って観るのは最初だけで、途中からはジャンプお得意の必殺技のオンパレードでどんどんハードルが高くなっていきました。
まあ、そこがいいんですけど(笑)個人的には荒井にもっと活躍して欲しかったです(涙)
もし億編が作られるなら、海堂、桃城、荒井、池田、林らが、越前がいない間頑張るところから始めて欲しいなと思ってたのに、新テニスの王子様があんな展開になるなんて(汗)

ヒロインは多分竜崎桜乃なんでしょうけど、影が薄いというか(それでも、原作よりマシですが)いてもいなくても変わんない感じでした。
その分、出てくるキャラがイケメンばかりで、そっちの人気は爆発してましたが、この原作者、テニプリ以外書いてないような?
(読みきりはありますけど、結局、今連載してるのは新テニスの王子様ですし)
しかし、一部を除いてどこから見ても中学生に見えない連中ばっかりでしたね。
放送中に連載に追いついてしまった為、終わってしまいましたが(その後はOVAで)面白かった作品でした。
 
・・・ふうっ、やっと書き終わった。
桃城
「こんな感想じゃあいけねーな、いけねーよ(ギクッ)」
海堂
「テニプリをなめんじゃねぇ!(うっ)」
真田
「たわけ(ひぇーっ)」
越前
「まだまだだね(やっぱり?)」

それでは続きの感想はTV版と同じくOVAという事でよろしく(ウソ)

投稿 : 2022/09/12
閲覧 : 129
サンキュー:

2

テニスの王子様のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
テニスの王子様のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

天地人Ⅱが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ