「最果てのパラディン(TVアニメ動画)」

総合得点
69.6
感想・評価
302
棚に入れた
961
ランキング
1710
★★★★☆ 3.4 (302)
物語
3.4
作画
3.3
声優
3.4
音楽
3.3
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

九会 さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

なろう作品では珍しい王道の異世界ファンタジー

小説家になろう原作
なろう原作の「転生」をともなう異世界ファンタジーといえば、無双ハーレムというイメージですが、この作品はかなり王道ファンタジー寄りな作品だと思います。
私は異世界ファンタジーにおける「転生」というジャンルにおいて、主人公にその世界で一番最初に影響を与える現地の「親」という存在はとても大切であると考えています。そのため親子関係に焦点を当てているこの作品の展開はとても好みでした。それを丁寧に描写する為に、旅に出るまでの話数が長めですが、その中で明かされる世界観、育ての親達のキャラ造形の良さやベテラン声優の好演もあったので楽しむ事が出来ました。彼らも含め、この作品のキャラクター達は皆一芸に秀でていたり、信念を持ち合わせているのでとても魅力的に感じました。名前のない脇役ですら発言や行動の中で「いいね」と思える部分があったのは良かったです。

総評としては、下ネタなどはほとんどなく、主人公の転生前の描写も無職転生などの作品と比べるとハード過ぎない感じなので、見やすい作品だと思います。戦闘描写は少し迫力がない時もあったと思いますが、それ以外は概ね良く、主題歌や挿入歌なども言語化するのが難しいですが雰囲気が出ていたと思います。この作品自体は物語の序章という感じが強いですが、2期も決定しているそうなので良かったです。このサイトでは評価が低めですが、もっと評価されて欲しいですね。オススメ!

    

投稿 : 2022/09/14
閲覧 : 200
サンキュー:

13

最果てのパラディンのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
最果てのパラディンのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

九会が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ