「SPY×FAMILY(TVアニメ動画)」

総合得点
86.8
感想・評価
877
棚に入れた
2850
ランキング
178
★★★★☆ 4.0 (877)
物語
3.9
作画
4.0
声優
4.1
音楽
3.9
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

イツキ さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

深い、そしてアーニャかわいい!

 とある重大ミッションを課せられた凄腕のスパイ<黄昏>は、ミッション達成のために精神科医・ロイド・フォージャーに扮し、『家族』をつくる。が、集められた『家族』は、一癖も二癖もある、妻・ヨル(実は殺し屋)と娘・アーニャ(実は超能力者)だった―! 3人は、互いに正体を隠しながら、『家族』として成長してゆく。
 本作品は、一見、疑似家族のドタバタコメディかのように見えるが、そのストーリーは実に深い。常に任務のことだけを考えて生きてきて、何事にも全力なロイド。冷酷な殺し屋な反面、根は優しく少し天然なヨル。一見ただのかわいらしい子供だが、心の奥に秘めたほの暗い過去があるアーニャ。この3人が家族として交わることによって、これまで光が当たることがなかった部分に光が当たり、それぞれが個人として、家族として、成長してゆく様は、正に人生訓ともいえる。
 そして何より、アーニャが可愛すぎる! 数々の名(迷?)言を残しすぎていて、一番を決めるのが何とも難しい。倒れている牛に向かって「だいじょぶます。こわくない」とあやすところや、由緒ある学校の初代学長の銅像に向かって、敬礼しながら内心で「はげちゃびん」と呼んでいるところなどが筆者のお気に入り。

投稿 : 2022/09/16
閲覧 : 93
サンキュー:

6

SPY×FAMILYのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
SPY×FAMILYのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

イツキが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ