「多田くんは恋をしない(TVアニメ動画)」

総合得点
79.2
感想・評価
616
棚に入れた
2729
ランキング
504
★★★★☆ 3.7 (616)
物語
3.5
作画
3.7
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

秋川 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ラスト4話の話をします

最終回でテレサが日本に残るかどうかみたいな話になると予想してたんですけど、まさか10話の最後でテレサが帰国するとは。
びっくりした。写真部のメンバーになんも言わずに帰国なんてテレサひどいなあって思ってた。11話の魂が抜けた多田を見て余計に。

11話で好きな場面は写真部全員でテレサの撮った動画を見るとこと多田くんがゴミ箱を確認しに急いで家に帰るとこです。切なすぎて大好きです。

11話のラストで恋を自覚した多田くんは、テレサに気持ちを伝えるためにラルセンブルクに行くことになります。少し臭い展開だなあと思ったんですけど僕もテレサが帰国した理由を知りたかったのでワクワクしました。

12話でテレサと再会することができた多田くんでしたが、
自分がが女王だということ、シャルルと結婚する約束になっていること、見聞を広めるという本分を忘れないために逃げるようにして帰国してきたということを打ち明けられます。
重い現実に打ちのめされ、想いを伝えることができなかった多田くん。
この回も多田くんが気の毒でした。多田くん、このまま帰国しちゃうのかなあ残念だなあと思ってました。

13話で伊集院とバッタリ会った多田くんは、テレサに思いを伝えるように伊集院に強く説得されます。伊集院は多田くんにもう後悔させたくないんだよね。伊集院いいやつだなあ。

そして、多田くんはテレサの宴会に割り込みます。多田くんはテレサに好きだと伝え、テレサも本当は多田くんへの思いを断ち切るケジメとして予定より早く帰国したことを打ち明けます。

二人ともよく頑張った、いい調子いい調子と思っていたらEDに突入。
うわあこういう終わり方かよ~とガッカリしながらED見てました。
ピン先輩の卒業を祝う写真部メンバー。違うんだよなあと思ってたら続きがあっておおってなりました。

シャルル婚約破棄、しかも今度はテレサが多田くんを追いかけてきた。
テレサが多田くんに抱きつきハッピーエンド。

最高でした。やっぱハッピーエンドが一番。終わり方に賛否あるみたいですが、僕は普通に好きな終わり方でした。

投稿 : 2022/09/17
閲覧 : 162
サンキュー:

3

多田くんは恋をしないのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
多田くんは恋をしないのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

秋川が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ