「生徒会役員共(TVアニメ動画)」

総合得点
85.1
感想・評価
3890
棚に入れた
19953
ランキング
248
★★★★☆ 3.7 (3890)
物語
3.6
作画
3.6
声優
3.9
音楽
3.5
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

秋川 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

見てよかった

ほどよい下ネタで笑えます。美少女が下ネタを披露するので見ている最中にムラムラしないか不安でしたが、すぐ慣れました。
生理とかナプキンとかそういうネタもそこそこあったのでそこは好みが分かれそうです。でも逆に言うと、それ以外のネタはハードではないです。
下ネタも良いですが、津田の脱力系ツッコミも良いです。
テンポよく話が切り替わるので見てて飽きません。
キャラもギャグも雰囲気も好きなので漫画を借りてみようと思います。
一番好きなキャラは貞操帯をつけている七条先輩です。

2巻(アニメ1期)の時点で物語では1年経っていて、アニメ最終回でシノと七条先輩は高3になるのですが、残り20巻で1年(2学期中に生徒会選挙があるだろうから残り約6ヶ月くらい)をどうやりくりするのか気になります。サザエさん方式でやるのかな?

突然ですが、生徒会役員共でわからなかった下ネタを紹介します。あなたとかぶっていると嬉しいです。

わからなかった下ネタ(伏せ字は文字数関係なく××で表してます)
【1話】
・目安箱の黒い穴にモザイク
ア○ルですかね?

・七条先輩「××汁のくせになりそうだった。」
けんちん汁とか?わかりません。

【2話】
・七条先輩の出生の秘密
シノの「アウトドア派なんだな」という返しから
青観で七条さんが生まれた、とか?
(10話にて七条先輩の母親が屋敷の木の下で種付けされて、七条先輩が生まれた、と明かされたので、合ってました。うれしいです。)

【5話】
・お見舞いに訪れたシノに対して、コトミ「しゅ××つの方ですか?」
続くコトミの「お見舞いプレイとは斬新ですね」という発言から考えても
さっぱりわかりません。

・プールの授業にてシノ「夕べはカミソリに負けた」
陰毛関連の話ですかね?

・ネット音痴のシノが慣れない手つきでタイピングをするシーンにてシノ「××と打っても※が出ない!」
さっぱりわかりません。

【6話】
・横島先生が甥に社会科の地図記号を教えた、と話すシーンにて地図記号にモザイク
そもそもその地図記号自体が何を指しているのかわからなかったためわかりません。

・綺麗好きと言われた七条先輩が「××洗浄は素敵だよね」
股洗浄とかですかね?

【10話】
・七条先輩がメイドにトイレに行ってくると伝えると、メイドが鍵を取り出す。それを見て津田が呆れる。
さっぱりわかりません。
(11話で貞操帯の鍵と判明しました。)

・メイドの演技が上手い七条先輩を見て、シノ「登場人物が××されて接客されるDVDで研究したらしいぞ」
ジュウウウ(何かを吸うような擬音)からフ○ラですかね?

【12話】
・シノがスパムメールを津田からの年賀状と勘違いするシーンにてシノ「新年あけ××にお年玉、とメールが!」
わかりません。

・シノが初詣でお祈りした内容を発表するシーンにて「ちなみに私は××だ。」
ピーが長すぎて何言ってるかわからないです。

・シノ「あくびは人に移ってしまうな。これを活用すれば××も可能だな。」
さっぱりわかりません。この回は3つもわからないネタがあって歯がゆいです。

【13話】
・冒頭の桜祭学園会則にてシノ「じんせ~い」→津田が止めに入る
わかんないなあ

・最終回の締めにてシノ「桜祭学園生徒会!××締めて頑張ろう!」津田「台無し...」
ま○こですかね?
(OVA番外編1話にてア○ルと判明しました。草)

投稿 : 2022/09/20
閲覧 : 167
サンキュー:

0

生徒会役員共のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
生徒会役員共のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

秋川が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ