「少女終末旅行(TVアニメ動画)」

総合得点
83.7
感想・評価
966
棚に入れた
3870
ランキング
309
★★★★☆ 3.8 (966)
物語
3.8
作画
3.8
声優
3.8
音楽
3.9
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

天地人Ⅱ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

新SFスーパー英雄(?)列伝63

西暦3×××年、世界は電磁波爆弾の炎に包まれた。
あらゆる生命体は絶滅したかに見えた。
だが、人類は死滅していなかった・・・
チャチャチャチャ~チャチャチャチャン♪ユア~ショック 愛で空が落ちてく~る(違)

まあ、火の七日間(それも違う)を生き延びたわずかな人類の物語ですが、最終回を除くとほとんど2人しか声優がいらないという奇跡(おいっ)のような作品でしたね。
とにかくチトとユーリ以外、ほとんど出てこない、そしその2人がひたすら旅を続けるだけの物語なので、最初は1話観て切ろうかと思いました。
ただ、観てる内になんか味が出てきたというか、それが面白くなって最後まで観てしまいました。
ただ、作画は決して良いというレベルではなく、復元とはいえ2人が乗るケッテンクラートや三八式歩兵銃が何故使われているのか?
どうも技術レベルが混在しているのが、気になってしまいました。
原作は未読なので、「渚にて」のようにゆっくり終末を迎えるのか、それとも新たな始まりとなるのか分かりませんが、淡々と旅を描いていく作風は良かったです。

最終回の二人のセリフ
「昔の人々がどんな暮らしをしていたのかとか服とか言葉とかさ」
「何でそんな事知りたいの?」
「なんでかな?」
・・・それはTVの前の視聴者が知りたいからだよ(待て)

投稿 : 2022/09/19
閲覧 : 142
サンキュー:

10

少女終末旅行のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
少女終末旅行のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

天地人Ⅱが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ