「転生賢者の異世界ライフ~第二の職業を得て、世界最強になりました~(TVアニメ動画)」

総合得点
59.7
感想・評価
222
棚に入れた
658
ランキング
6017
★★★☆☆ 2.7 (222)
物語
2.4
作画
2.7
声優
2.9
音楽
2.8
キャラ
2.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

プクミン さんの感想・評価

★★☆☆☆ 2.0
物語 : 1.0 作画 : 2.5 声優 : 3.0 音楽 : 2.5 キャラ : 1.0 状態:観終わった

つまらなさMAX

あらすじ無し。
1話から見ても訳分からないスタート。

結論から言うと、良いところが一切無い!!
じゃあ悪いところはというと、かなりある!!

【悪い点】
・主人公の表情が変わらない上、魅力も感じられない。
・賢者でたくさんの魔法があるにも関わらず、使う魔法は数種類。
・大量にいるスライムが強すぎる上、なぜ強いかも不明。
・スライムの利便性が高すぎる。
・ウルフとドライアドは1体ずつでレアリティ感があるかと思ったけど、ほとんど活躍しない。
・魔法を使うとMPが消費されるが使い過ぎるとマイナスになるため、事実上、下限無し。
・MPがマイナスになるとHPが減っていくけど、それが毎回だからただただ大量のMPを消費してるようにしか見えない。
・戦っている理由が特に無い。
・バトル内容は基本ごり押しのため、工夫も無い。
・職業は賢者だけど、主人公は賢くない。
・基本ボッチで戦うため、ストーリー上に出て来る他キャラクターの存在感が薄い。
・「魔法転送!火球!!」基本攻撃はこれ。威力を高める時は「魔法転送!火球×10!」

【最終話について】
{netabare} ラスボスと思われる者の正体は賢者。ラスボスの方が強いため、主人公のユージは苦戦を強いられ、相変わらずMPはマイナスになるが、ドライアドから貰った、MPを5分前の状態に戻す薬でMPのみ回復する。
ここでツッコミをいられずにはいられない。
HP回復する薬を大量に使えば、魔法使い放題だよ!! {/netabare}

【おまけ】
かなりつまらなかったから、一体書籍の方はどのぐらい売れてるのだろうかとwikiで調べると『2022年6月時点でシリーズ累計発行部数は600万部を突破している』と載っていたことに驚き!!
原作は面白いけどアニメ化でダメになったパターンだろうか?

【感想】
アニメから入った人の多くはかなり断念する内容だと思う。
あまりに酷くて、この作品をアニメ棚からそっと戻した人も多いのでは?
と、思う程の悪い出来。
これより酷い異世界ものの作品あったら教えて欲しいレベル。
好き嫌いが分かれるとかというレベルでもなく、ただただつまらない。
そんなアニメでした。

全くオススメしたくない。

投稿 : 2022/09/19
閲覧 : 122
サンキュー:

11

転生賢者の異世界ライフ~第二の職業を得て、世界最強になりました~のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
転生賢者の異世界ライフ~第二の職業を得て、世界最強になりました~のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

プクミンが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ