「ばらかもん(TVアニメ動画)」

総合得点
90.2
感想・評価
2930
棚に入れた
14362
ランキング
61
★★★★★ 4.1 (2930)
物語
4.2
作画
4.1
声優
4.1
音楽
4.0
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

くまごろう さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

世間離れした書道家の島ライフ

視聴完了
全12話

一言感想
元祖癒し系。私も島に行きたくなってきた。

あらすじ
現実に追われスランプに陥っていた書道家(自覚なし)が強制リフレッシュで島に行かされる話。
島の人々と過ごすうちに、いろいろと変わっていく。

感想
よかった点
シナリオが秀逸。
父に有名書道家、母は過干渉気味と型にはめられていた主人公が、とある書展での偉い人の一言『教科書のような字』と言う言葉にキレ、偉い人を殴り謹慎のような形で島に。その島で主人公が色々な枷から解き放たれ自分の字と向き合う。それまで1番を取ることに固執していた主人公だが、最後の書展では自分にとっての1番を優先する。
という、物語の下地から最後までテーマが一貫していて素晴らしい。
また、間の物語は島の日常ではあるのだが、とても楽しそうで、のんびりしていて心癒される。
かなり完成度の高い作品だった。

悪かった点
悪い点ではないのだが、たまに方言がガチでわからなかった。なんとなくニュアンスは伝わっているので問題はそんなにないのだけど。

投稿 : 2022/09/20
閲覧 : 127
サンキュー:

8

ばらかもんのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ばらかもんのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

くまごろうが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ