「盾の勇者の成り上がり Season2(TVアニメ動画)」

総合得点
68.6
感想・評価
344
棚に入れた
1225
ランキング
1976
★★★★☆ 3.3 (344)
物語
3.0
作画
3.3
声優
3.5
音楽
3.3
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

よこちゃん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 2.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

楽しみにしてただけに残念

1期を超えるのは難しいと思うと1期のレビューの最後に書いたが、それどころではなく、めちゃくちゃな2期になってしまった。これはもう題名を「盾の勇者の大冒険」に変えた方が良い。1期の最後3話の続きかなと思いきや全然違う話。

大きく前半と後半で話が変わるが、まずは前半、安易に新キャラや1期のモブみたいなキャラをメイン級にしたり、とにかく全員集合。敵がデカすぎて鈍いので強いが逆に戦闘の迫力がない。倒し方もなんかよく分からない。1期の強キャラ3人組登場、どうやって来た?波起こってないよ。しかも弱なってない?グラスなんか1期と別人やん。

後半も面白くない、新キャラの絆ちゃんは可愛いし良いキャラだし、脱出する話は良かったが、あとの黒幕との戦闘も普通で、この黒幕うるさいだけであまり強キャラ感ないんですよね。やはり敵キャラも魅力ないとダメですよ。

背景が前半は中国風、後半が日本風。モブもその世界観に合わせた感じ、合わないんですよね。異世界ものは中世欧州風ばかりだと文句言う人いますが、それが一番合ってますから。日本の城立ってる方が違和感ありますよ。キャラ絵は作画崩壊までは行かないが、時々なんか顔変な時あった。1期ではなかったんですが。あとリーシアの存在、尚文、ラフタリア、フィーロでバランス良かったパーティを崩しましたね。ホエホエうるさいし、急にキャラ変わるし見た目は可愛いけど、マイナスに働いてたと思います。

1期はすごく丁寧に作った感あったんですが、2期は適当感ありますね、1期観てない人達が作ったんでしょうか。ご都合主義は仕方ないと私は思ってるんですが、なんでもありになってるのは無理です。Twitterで面白くないと呟いたら、原作勢が絡んできてかなり改変されて、多くの原作勢も怒ってるらしいです。

この評価点でも甘いかなって感じです。1期観た人は一応視聴した方がいいかも、3期やるみたいなんで。

投稿 : 2022/09/22
閲覧 : 351
サンキュー:

20

盾の勇者の成り上がり Season2のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
盾の勇者の成り上がり Season2のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

よこちゃんが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ