「探偵はもう、死んでいる。(TVアニメ動画)」

総合得点
65.9
感想・評価
385
棚に入れた
1118
ランキング
3026
★★★★☆ 3.1 (385)
物語
2.7
作画
3.3
声優
3.2
音楽
3.0
キャラ
3.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

昆布BAR さんの感想・評価

★☆☆☆☆ 1.0
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 1.0 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:観終わった

もっさりしてる、2期は期待薄

タイトルに惹かれ「虚構推理」の様なアニメかと期待を込めて観ていたが、全体的に「もっさり」とした印象のみが残った。

【ネタバレ含む】
全ての伏線回収は無し。全体的に話の起伏が弱い。
話の進行において、キャラクターの掘り下げを行おうとラブコメやら何やらあったが「え?これ要る?」と言う点が多々。結果としてキャラがブレただけだった。
(個人的に助手くんが捕まった際、探偵が人型兵器に乗って助けに来るシーン。いかにも焦ってますの台詞で一気に冷めた。中2臭さとキャラブレにより痛さが増す。)
敵側の親玉が出た時なんかはザックリし過ぎて、更にポカン。敵さんの目的もご親切に、そして簡単にネタばらしされ、作品自体を薄っぺらくしてる印象。
他の人も言ってるが、メカ要素やSF要素が出てくるけど、全く活かされずに話は進む。

推理要素は全体の3分の1も無く、その他はラブコメとバトル。キャラクターの動きはバトルの時ほどモッサリ。
キャラクター同士の掛け合いも、自分たち「だけ」が分かってる様な、妙な掛け合いで唐突にテンションの高い会話してるから視聴者を置いてけぼりにしてる感がある。

Netflixの視聴期限が迫ってたので、急いで観たが何かスッキリしないアニメでした。
2期では少し解決されるのか?
まぁ、見てはみるけど期待はしていない。

投稿 : 2022/09/23
閲覧 : 227
サンキュー:

3

探偵はもう、死んでいる。のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
探偵はもう、死んでいる。のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

昆布BARが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ