「サイバーパンク エッジランナーズ[Cyberpunk Edgerunners](Webアニメ)」

総合得点
計測不能
感想・評価
127
棚に入れた
297
ランキング
592
★★★★★ 4.2 (127)
物語
4.1
作画
4.3
声優
4.2
音楽
4.2
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:----

サイバーパンクって言ってるやん

ゲーム原作のネトフリアニメ。名前のまんまの世界観。原作からして名作なので世界観がしっかりしてるのと製作スタッフはほぼ日本人なので非常に高品質なアニメ。キャラデザもまだ馴染みやすい気はする。rwbyはどうしてああなった。

内容はコテコテながらも真っ当なサイバーパンク。ジジイには食傷気味だろうが50、60代に向けて作ってない。アニメにストーリーの深さなどを求めても尺が自由な小説や漫画に敵うはずがないのは明らか。アニメはアニメの強みを活かした表現をやればいいだけで、本作はその点でぬかりのない出来であることは秒でわかる。

だが結局は海外資本でトリガーはただの下請けで儲かるのは元請。海外企画の下請けがいくら増えても日本の会社が潤うわけではない。とはいえ差額を懐に入れてゴミを納品する他社と比べ、しっかり熱量を感じる品質はさすが。日本が世界の工場になりつつある現状、できれば国内企画で一発当てて欲しいところ。あと数年経てば労働人口における老害とデジタルネイティブの比率は逆転し、JTCですら大幅な体質改善が進むであろうことは想像に難くない。上流の体制さえ整えば今からでも現場は素晴らしい出力をもたらしてくれる。それを証明できた本作の意義はかなり大きい。

投稿 : 2022/09/23
閲覧 : 164

サイバーパンク エッジランナーズ[Cyberpunk Edgerunners]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
サイバーパンク エッジランナーズ[Cyberpunk Edgerunners]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ