「ACCA(アッカ)13区監察課(TVアニメ動画)」

総合得点
83.0
感想・評価
820
棚に入れた
3650
ランキング
332
★★★★☆ 3.8 (820)
物語
3.9
作画
3.7
声優
3.8
音楽
3.8
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

uQcus51094 さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

世界観が素晴らしい

原作未読。

ACCAという警察のような組織に勤めている人のお話。
お仕事&政治、という感じですが、そこまでそちらの路線が強くない(スイーツとか食パンとか)ので、幅広い層にうけそう

声優目当てでもよいかも(ほぼ男性ですが)

ストーリーも良くできていると思うけど、やはり世界観がきちんとしていて、非常に引き込まれる。
政治のかけひきの中にヒューマンドラマもあり、1クールの中でよくまとまっているのに、色々と盛り込まれている。
OPもよくあっている。
独特の絵もいい。

という感じで非常に完成度が高い。

大人向けかもしれないけど、働く大人がカッコいいアニメ。
あまりほかにない気がするけど、あえていうと「ハコヅメ」かな?
ただ「ハコヅメ」は日常系で全体のストーリーはないと思うけど、こちらはしっかりあるのでこちらの方が全体を見た時には面白い気がする

{netabare}
・ストーリー
監察課というところにいるので、各区に周って不正がないかをチェックする仕事。最初の方は、主人公がやる気なさそうなのに、有能なあたりがかっこいい。普通にこの辺の話も面白かった。

各区の違いもリアルで面白い。

そしてだんだんと国全体の話になっていき、主人公の過去も明かされる!
ただ、この辺は個人的には微妙だった。
ちょっとテンプレすぎるのと、唐突感がすごすぎて…
もう少し伏線あるとよかった(気づいていないだけかもしれないけど)

最後の大逆転はよかった。
やはり遊佐さんは悪役(笑)
5長官のボイスがイケメンすぎて困る
{/netabare}

投稿 : 2022/09/24
閲覧 : 129
サンキュー:

3

ACCA(アッカ)13区監察課のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ACCA(アッカ)13区監察課のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

uQcus51094が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ