「プリマドール(TVアニメ動画)」

総合得点
65.6
感想・評価
63
棚に入れた
260
ランキング
2874
★★★★☆ 3.4 (63)
物語
3.1
作画
3.7
声優
3.4
音楽
3.3
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ミュラー さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

お人形なのか兵器なのか

このアニメの非凡なところは、前線からの帰還軍人の精神的苦悩を
可愛らしいドールに負わせているところにある。
あまりの経験に声が出なくなったドール。
本国からの命令を待ち続け、自分が自害するしかないと思っていたドール。
痛々しいまでの戦争体験による心の歪みを、
主人公ドールである「灰桜」が真正面から受け止めて解消しようとする。
大きなストーリーは単調であっても、
各話で展開されるちょっとした出来事が素晴らしい。
それらが積み重なって展開するこのアニメは、かなりの良作と言えるだろう。

唯一気に入らないのが、主人公が幼女なことくらいだ。
精神年齢は高いのだから、別ボディでも良いのでは。
殺戮兵器とリンクして操ることができるようなドールを、
野放しにしておくのは治安的にどうなの、と思わなくもないが・・。
こまかいことは突っ込まない。
{netabare}
バッドエンドで終っているところも高評価。
(はっきりした描写は無いが、ハッピーエンドではないのは間違いない)
壊れてしまった「灰桜」が治るのかどうか。
何十年かかっても直したいと言っていたが、それはまた別のお話。
{/netabare}
OPの曲、とっても好きです。

投稿 : 2022/09/24
閲覧 : 37
サンキュー:

6

プリマドールのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
プリマドールのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ミュラーが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ