「神クズ☆アイドル(TVアニメ動画)」

総合得点
65.3
感想・評価
112
棚に入れた
294
ランキング
3282
★★★★☆ 3.2 (112)
物語
3.2
作画
3.0
声優
3.4
音楽
3.2
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ローズ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

2人3脚でのアイドル活動

アイドルは楽してお金を稼げると期待していた仁淀ユウヤ。
全然、やる気を出さないので、事務所からクビを宣告される。
事故で亡くなった最上アサヒの幽霊と出会った仁淀は、
仁淀の体に最上を憑依させてステージを乗り切る。
最上の力を借りて、仁淀は楽に稼げるアイドル活動を続けるのであった。

本作品はアイドル物というよりはコメディですね。
仁淀の体を使った、都合のいい関係。
私も楽してお金を稼ぎたいとは思いますが、幽霊を体に憑依させるのは、ちょっと怖い。
仁淀の心の変化が無い限り、都合のいい関係は続くのでしょう。

最上アサヒは根っからのアイドルなのでしょうね。
死んでもなおアイドルを追い続ける姿勢。
モチベーションを保つのは、中々できない事です。
最上にとっては人生を賭けたアイドル活動。
未練が残って幽霊になるのも分かります。

コメディ要素を強めているのは仁淀推しのファンの存在。
河川敷・しぐたろ・ツギコという3人の仁淀担。
豚貴族というお店で情報交換や作戦会議。
推しのいる生活は楽しいですが、ファンに冷たかった仁淀担になるのは勇気が必要だったでしょう。
仁淀と最上の奇妙な関係が始まって、ファンサ―ビスも改善。
盲目的な所が少し怖いですが、好きになったアイドルのファン心理としては当然なのでしょう。

しかし、アイドルとしての仁淀に魅力があるかどうかは疑問です。
仁淀はイケメンなのでスカウトされてアイドルになります。
でも、顔がイケメンかどうかは疑問だなぁ。
もっと身長を高くして、もっとイケメンにしないと説得力は無いですね。
作画云々よりもキャラデザの問題。
イケメンを書くのが大変だったら、映像を加工して、仁淀の顔をキラキラさせるとか方法があるでしょう。
ここら辺は頑張って欲しい所です。

本作品はアイドル物を装ったコメディ作品。
アイドル物として見るのは、見方が違うのです。
仁淀担のファンの喜ぶ姿は……本当の仁淀を見たら幻滅しそうですが。
成仏できない最上と楽してお金を稼ぎたい仁淀の共闘関係を通じたコメディ作品でした。

投稿 : 2022/09/24
閲覧 : 125
サンキュー:

19

神クズ☆アイドルのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
神クズ☆アイドルのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ローズが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ