「転生賢者の異世界ライフ~第二の職業を得て、世界最強になりました~(TVアニメ動画)」

総合得点
59.7
感想・評価
222
棚に入れた
658
ランキング
6019
★★★☆☆ 2.7 (222)
物語
2.4
作画
2.7
声優
2.9
音楽
2.8
キャラ
2.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

よ! さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.8
物語 : 1.0 作画 : 2.0 声優 : 3.0 音楽 : 2.0 キャラ : 1.0 状態:途中で断念した

漫画はおもろいんだよ

先ず、一話見た感想を。
あー、やってんな、原作レイプ。
です。
これ、一話切りで問題無いです。

大量生産されているなろう原作の大爆死アニメについて少し物申したいので、この場を借りて少し語らせて下さい。

なろう原作のアニメってさ、成功してる作品って原作にかなり忠実なんだよね。何で原作小説が売れたのか考えれば当たり前なんだけど、原作は面白いから売れてんの。その売れてる要素を余すことなく再現出来れば、必然的に面白くなんの。
失敗してる作品の全ては、原作の大事な部分をごっそり端折ってわけわかんねー話しになってる。例えばこの転生賢者な。
この第一話ってさ、漫画の第六章なんだわ。これ作ってる人らって、漫画読む時は3巻辺りから読み始めんの?俺は一巻から読まないと、どんな名作でも話が理解出来なくて全然面白いと感じられないんだわ。

貴重な時間と大金と人を費やして、面白い作品をわざわざつまんなくしてゴミを大量生産する意味ってなんなんだろね。利益を生み出すのがそんなに嫌いなんですか?
せっかく面白いんだから、そのまんま忠実にアニメで再現すればある程度は面白くなるだろ。というか、ちゃんと再現しないと作品の面白さなんて絶対伝わんねーだろ。魔法創造の部分なんか、これ絶対再現するのが難しくてカットしちゃってるだろこれ。結果、主人公がなんか意味不明な作業してて〜それを見てるギルドに居た誰かがなんか心配してて〜、心配してるからなんか大変なのかな〜?大変なんだろなー、よくわかんないけど。みたいに映っちゃってる。転生前のデスマーチ状態の回想シーンとか殆どギャグだろ。主人公のバックボーン知らん視聴者に向けてこんな回想挟む意味って何なの。

「激しい戦闘シーンみたいなとこからやらないと、観る側は退屈するだろうから、この辺からやっちゃいましょーよ!」みたいなノリでやったんだろうね。バカが考えそうなことで想像がつく。「説明回とか退屈だから要らないでしょ!」とか言っちゃってんじゃねーの。
「作品は一巻から読まないと面白さが伝わらない」こんな簡単な事が分からない連中が作品創りに携わってることに反吐が出る。
どうすれば成功して、どうやらかすと失敗するのかは既に明確なのに、アニメ制作会社を選ぶ段階で失敗させられている原作者様達は不憫。

原作を愛するファンは作品の面白さを分かってても、これしか観てない人は、転生賢者ってクソつまんねー!とか思っちゃうよね。
もはや原作者は場合によってはアニメ化を断る選択も考慮しなきゃいけないレベル。作家には夢のアニメ化なのに。多くのラノベ作家が目指す最終到達点なのに。
これはツラいやろ。

投稿 : 2022/09/24
閲覧 : 117
サンキュー:

4

転生賢者の異世界ライフ~第二の職業を得て、世界最強になりました~のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
転生賢者の異世界ライフ~第二の職業を得て、世界最強になりました~のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

よ!が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ