「リコリス・リコイル(TVアニメ動画)」

総合得点
86.3
感想・評価
973
棚に入れた
2640
ランキング
200
★★★★☆ 4.0 (973)
物語
3.7
作画
4.2
声優
4.0
音楽
3.9
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ミュラー さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

素晴らしすぎる!傑作アニメ

まず、動きが凄すぎる。
シーンごとのポージングからカメラアングルまで、感動的な美しさ。
これは次世代のアニメなのか?
という表面的な素晴らしさよりも、
全体構成の素晴らしさをもっと評価したい。
ネタバレじゃないけど一応・・
{netabare}
各キャラが自らの信じる正義を貫いて衝突する。
登場人物の行動や言動がとにかく視聴者の予想にピッタリはまる。
狙ってやっていると思うが、驚きの脚本である。
とにかく情報量が多いのだ。
1話冒頭の何気なく放送されているテレビからして、情報満載。
説明口調のセリフが無いのに、各キャラクターの掘り下げや表現が
適切なので、素直に理解できるのだ。
そして何と言っても千束とたきなが喫茶リコリコで紡いできた絆・・
この二人の友情を中心に組み上げられた構成が素晴らしい。
このアニメ、何度も見ると細かいところに発見があり、さらに深堀できる。
まったくもって天才的な作り。
いやあ、いい仕事してますね。珠玉の傑作アニメだと思う。
{/netabare}
ついでに言うならアイキャッチやエンディングの入りも神がかっている。
どうしたらこんな作品を作れるのかというほど、感心してしまう。
まったく欠点の見つからない、素晴らしすぎるアニメ。
絶賛されるのも納得である。

毎回エンディングの花の塔が流れると涙が出てしまうよ・・。

一言わがまま言わせてもらうと、ロボ太とウォールナットの本性を
暴いて欲しかった。

投稿 : 2022/09/25
閲覧 : 170
サンキュー:

18

リコリス・リコイルのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
リコリス・リコイルのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ミュラーが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ