「プリマドール(TVアニメ動画)」

総合得点
67.3
感想・評価
137
棚に入れた
420
ランキング
2447
★★★★☆ 3.4 (137)
物語
3.2
作画
3.7
声優
3.5
音楽
3.4
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

おそば さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

歌が、、、

作中所々に歌う描写が出てくるのだが、その歌が酷いことになっていて正直落胆した。
決して歌っている人が悪いのではなく、それを編集、ディレクションした人のせいであると思う。

近年は録音済みの歌の音程やリズムを容易に編集できるようになっている(最近は編集していない作品を探す方が難しい)
単に音程やリズムを正確に合わせれば良いというものではないし、むしろそれによって歌の良さが全て死んでいる。
そこが気になって全然物語に集中できなかった。
あれなら、音を外してたとしても素音源のままの方が良かっただろう。

オートマタという事で演出のためにあえて機械っぽく編集しているのかなとも思ったが、オートマタ以外の人も同じように編集されていたのでその線は無いかなと。

個人的にはKey作品は音楽も醍醐味の一つだと思っている。

レビューを書く事は無いと思っていたが、書かずにはいられないぐらいの衝撃だった。

投稿 : 2022/09/25
閲覧 : 88
サンキュー:

3

プリマドールのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
プリマドールのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

おそばが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ