「tactics タクティクス(TVアニメ動画)」

総合得点
61.9
感想・評価
100
棚に入れた
686
ランキング
5037
★★★★☆ 3.5 (100)
物語
3.6
作画
3.5
声優
3.6
音楽
3.4
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

大重 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

見ていなかった時期のアニメ。再放送を1話だけ見ました

私は2000年代はアニメを見ていなかったので、その頃のアニメですね。初見です。
コミックブレイドなのでまあ女性向けですね。
タイトルは漫画では見たことがあったかな。それなりに人気作の扱いをされていたような記憶がおぼろげながら。読んだ覚えはありません。

まあ今更18年前のアニメというのはきついですね。
作画も微妙ですしテンポが悪い感じも、まあこの頃はこの頃でちゃんと真面目に作っているのでしょうけれど。
作画も時代基準ではきっと悪くないのでしょうね。作画は置いときましょう。

でも、表現というのは日々進化しているので…。

良く昔は良かったと言いますが、それは単に思い出を語っているだけで、実際古い作品を見ると「え、こんなにしょぼかったっけ?」と思うのが大多数だと思います。皆覚えてないんですよね。
私は割と覚えているつもりなので、常に最新の作品が一番面白いと思います。

おっさんですが昔は良かったとか言う老害には成りたくないですね。
てか今はamazon prime とかで古いアニメも見放題なんだから、昔が良いなら昔のアニメだけ見てれば良いじゃん…。

まあゲームについてはファミコンのゲームには今のゲームにない独特の良さはあった、とか言っちゃうこともありますが。かといってファミコンクオリティのゲームを今更フルプライスで出されても買わないですし。
アニメについては絶対新しい作品の方が良いですね。

というわけで、18年も後に大きくハンデを背負った状態で評価されるのも可愛そうなので評価は無しとします。

しかし斬新さも意外性も何も感じなくて、まあ古いアニメは特に見なくても良いのかな、としか思いませんでした。

投稿 : 2022/09/25
閲覧 : 149
サンキュー:

2

tactics タクティクスのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
tactics タクティクスのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

大重が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ