「ようこそ実力至上主義の教室へ 2期(TVアニメ動画)」

総合得点
73.2
感想・評価
364
棚に入れた
1349
ランキング
1016
★★★★☆ 3.6 (364)
物語
3.6
作画
3.4
声優
3.7
音楽
3.5
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

うぐいす さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 5.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 2.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

「見終わってゾッとする」気持ちが癖になる

一期に引き続き。そして三期も決定している。

主人公は相変わらず裏で操作していてそれがバレないのも不自然だが、ストーリーとしてはその設定が大前提なので受け入れて見るべし。
それよりももっと前提条件の学校の仕組みとか姿勢とかは、理事長みたいな人が出てきたけどさっぱり分からない。

後半はできれば見たくないいじめやリンチ的な場面が出てきて、しかしそれを解決する姿の爽快感はそれまでの引っ張りに引っ張ったゴムを放したかのようなぶっ飛び具合で、暴力なのだがとてもバランスが取れていた。

毎回オープニングで哲学者の言葉が出るのもインテリジェンス感を高めていた。

OPとEDはダサくて聞いてられなかった。

女の子みたいな男の子、もしくは男の子みたいな女の子を小松未可子が演じると非常に可愛い。

今期は陽のリコリスと陰の実力主義だけで満たされた感がある。

投稿 : 2022/09/27
閲覧 : 100
サンキュー:

5

ようこそ実力至上主義の教室へ 2期のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ようこそ実力至上主義の教室へ 2期のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

うぐいすが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ