「サイバーパンクエッジランナーズ(Webアニメ)」

総合得点
計測不能
感想・評価
96
棚に入れた
206
ランキング
1766
★★★★★ 4.3 (96)
物語
4.2
作画
4.3
声優
4.2
音楽
4.2
キャラ
4.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

タック二階堂 さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

TRIGGERが放つサイバーパンクアニメ in NETFLIX

詳細は略。

ポーランドのCD Projekt REDという会社が製作した「サイバーパンク2077」というRPG?が原作です。アニメの制作はTRIGGER。

まあ、タイトル通りのサイバーパンクな世界観。直近では「ユーレイデコ」のような世界に生きる少年・ディビッドが、母親を失い、学校では浮いた存在で、自身の身体を改造することで逆転を狙うといったストーリーのようです。

まだ1話しか観ていないので、総括は最終話まで観てからにしますが、TRIGGERの作画は素晴らしく、いい感じのダークな雰囲気も出せていて、これは期待できそうです。

「ユーレイデコ」も、このぐらい分かりやすく作ればよかったのにSARUェ…

=====最終話視聴後、感想です。
{netabare}
いや、こりゃすげえ…
秋アニメの覇権は、もうこれでいいんじゃないでしょうか。
そのぐらい、すべての面で高クオリティ。これぞ、TRIGGERの真骨頂。
作画、特にアクションシーンの作画はケチのつけようがない、劇場版レベルと言っていいでしょう。

ヒロインのルーシーが、とにかく魅力的。ぱっと見「ダーリン・イン・ザ・フランキス」のゼロツーっぽい、TRIGGERのヒロインって感じ。

そして、ルーシーの声優・悠木碧さんが素晴らしいです。これまで彼女が演じた、どんな役にも似ていない。まさに新境地といった気迫の演技。

決してハッピーエンドではないのですが、なぜか視聴後感は悪くない。

惜しむらくは、やはり全10話では物足りないところ。もっとディビッドとルーシーの絆を描ければ、後半の怒涛の展開で号泣できたはず。

とはいえ、まあストーリーに関しても短い尺で、うまくまとめたほうではないかなと。なんていうか、ネトフリでイッキ見したこともあって、ちょっと長めの劇場版アニメを観ているような感覚。

うん。傑作に近い良作だったと思います。これがゲーム原作のアニメとは思えない。さすがTRIGGERといったところでしょうね。
{/netabare}

投稿 : 2022/09/28
閲覧 : 75
サンキュー:

2

サイバーパンクエッジランナーズのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
サイバーパンクエッジランナーズのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

タック二階堂が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ