「異世界おじさん(TVアニメ動画)」

総合得点
79.2
感想・評価
507
棚に入れた
1663
ランキング
505
★★★★☆ 3.8 (507)
物語
3.8
作画
3.7
声優
3.9
音楽
3.6
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

素振りをする素振り さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

打ち切りではないみたい

物語が7話から先に進まないのでどうしたものかと調べてみたら・・・

制作会社における新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、再放送の後、また再開するそうです。

・・・みんな、、、手、洗おうよ。。。(笑)

失礼しました、笑っちゃいけないのだけれども、話が話なだけにリアル事情に思わず大爆笑してしまいました、ゴメンナサイ。

コミック全巻持っています。アニメ化楽しみにしてましたよ、そりゃもう氷の剣が溶けきるほどに(笑)

・・・といいますか、異世界おじさん - Wikipediaを調べると、おじさんについての解説が67行も書いてあり、皆さんのおじさん愛がいかにすごいものかが良く判りました。(笑)

この物語は異世界物でも異色を放つ部分は、主人公のセガ推しおじさんが異世界から現代に戻ってくるという逆転の発想だというところですね。
あとは、セガへの愛が深いマニア向けアニメかもしれませんw

・・・とよく見ると、おじさん私とおんなじ歳だという。。。www
あまりの衝撃に己自身の記憶を消去しようと思います。イキュラスエルラン。

ただ、私が原作者に物申したいことが一つあるのですよ。
私と同年代でセガ推しだったら『赤い光弾ジリオン』ネタがないのがおかしいと思うの。何故?・・・大人の事情なのでしょうか(´・ω・`)?
バーニングレンジャーネタは確か書いてあったかな。そこはやっぱり外せないですよね~☆

それとこのアニメを観ていると、私も含めてプレイヤーの自己キャラ愛が異常に強い方々が溢れかえるファンタシースターオンライン2の曲のZERO-Gが脳内に鳴り響き、無性に遊びたくなるのは私だけでしょうか。
ま、もっともニュージェネになってからは殆どログインしていませんがw

話が大分逸れましたが、おじさんの魔法を使う度に鳴るSEがセガサターンの効果音だったりと実に細かい部分のこだわりもすごくいいですねbb

早くお体十分養生して8話以降も是非お願い致します。
楽しみにしてますよ~☆

投稿 : 2022/09/28
閲覧 : 166
サンキュー:

4

異世界おじさんのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
異世界おじさんのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

素振りをする素振りが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ