「Extreme Hearts(TVアニメ動画)」

総合得点
65.2
感想・評価
90
棚に入れた
212
ランキング
3346
★★★★☆ 3.3 (90)
物語
3.2
作画
3.2
声優
3.5
音楽
3.4
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

さとーる さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

野口瑠璃子がとても良い。

 僕はアニメソングオタク。声優の野口瑠璃子がアニメソング界を席巻すると確信してから早数年…ようやく彼女がアニメシリーズの主人公を演じるという吉報が届き、しかもシンガーソングライターの女子高生役!キャラクターソングとかもバリバリ発表されると勝手に思い込み、これはバズりまくりでいよいよ世間に見つかってしまうとそう思っていました。…主題歌は岡咲美保、何でや?!
 
 女子高生(中学生もロボも含む)たちが夢や目標に向かって汗と涙の青春スポ根もの。さらにアイドル顔負けのステージパフォーマンスも有り!僕の大好きな成分がてんこ盛り過ぎて大満足でした。他のスポーツアニメとは違って試合経過をズルズル引っ張ったりせず、大胆(チート)な大技シーンだけですっ飛ばしていくスピード感が良かったし、公式サイトで展開されたショートストーリーで大勢のキャラクターの魅力をきちんと掘り下げていくのも良かった。さらに放送で発表された楽曲がすぐに配信されるのが嬉しい。

 作画はちょっと心配でした。日常シーンが危うい所多かったですが、スポーツシーンやライブシーンは制作陣の本気というかこだわりはとても伝わりました。シャインポストのような化け物作画アニメが無ければもっと話題になってたかもしれないのが残念。

 歌は本当に満足。まぁこれは野口さんのせいですが。ライバルチームのエース役の阿部里果さんも大好きなアーティストの一人なので嬉しい。ソロバージョンはよ配信してください。

 僕は毎週本当に楽しめましたが、レビュー数も少ないし、残念なコメントも多いので2期は無いんだろうなと思いました。無念です。

投稿 : 2022/09/28
閲覧 : 90
サンキュー:

3

Extreme Heartsのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
Extreme Heartsのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

さとーるが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ