「はたらく魔王さま!(第2期)(TVアニメ動画)」

総合得点
66.8
感想・評価
257
棚に入れた
980
ランキング
2630
★★★★☆ 3.2 (257)
物語
3.1
作画
2.9
声優
3.5
音楽
3.2
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

テナ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 2.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:----

9年振りにはたらく魔王さま

普通に物語としては面白いですw
貞夫とエミにの元にやってきた少女のアラス・ラムスは2人をパパとママと呼び子育てを始めるのですが……

この作品は普通に面白いですが気になったのが作画ですね。
私は別にそこまで特別に作画を気にしたりはしませんが、そんな私が気になるくらいに違和感が凄いですね。

9年も経てば変わるものも多々ありますが、やっぱり作画が中々慣れませんね……
作品としては面白いし流石の働く魔王さまは2期も全体的に頑張っていますが、やはり作画が1期に比べて足を引っ張ってしまっている感じはしました。
元々の違和感もありますが……

見ていて、たまに凄く変で一瞬誰だコレ?的なシーンがあったり……このキャラってこんなに変だっけ?と違和感を感じながら見てしまいました。

例えるなら……アンソロジーコミックを読んでいるような?感覚でしょうか?

ただ、他は本当に凄く良かったです。
やっぱり面白い作品だと感じる作品ではあるし、9年経とうが良作でもある事は評価出来るし、作画が変わろうと続編を放送してくれたのはやっぱり嬉しいですね。
でも、作画が変わった事は別にいいのですが……やはりもっと丁寧に書いてほしかったシーンもありました。

制作が変わってるのは知ってるし、その点は多分、ファンは理解してくれてる気がします。
でも、もっと1シーン1シーンを丁寧に書いて欲しかったです。

制作会社が変わったからこそ、丁寧に描いて絵には違和感があるけど制作会社変わっても安心して見られるだろ?って所を見せて欲しかった……

特に違和感を感じたのがエミリアでした。
エミリアが凄くブサイクに映るシーンがあってなんか内容に集中出来なかったりもしました……ヒロインだゾ✩.*˚

めちゃくちゃディスっるけど内容は良かったし、声優さんも代わらずにOPやEDも良かった。
だから、良作って言えば良作だけど……

まっ、それでも、はたらく魔王さまは好きな作品だし2期してくれたのは嬉しいですね。
感謝です。

ラストは続きそうな終わり方ですが、続編して欲しいですね。

投稿 : 2022/09/30
閲覧 : 104
サンキュー:

10

はたらく魔王さま!(第2期)のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
はたらく魔王さま!(第2期)のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

テナが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ