「うちの師匠はしっぽがない(TVアニメ動画)」

総合得点
65.4
感想・評価
67
棚に入れた
220
ランキング
3016
★★★★☆ 3.3 (67)
物語
3.2
作画
3.3
声優
3.4
音楽
3.3
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

横比較無用ノ介 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

上方落語とドジっ子たぬき

1話目の感想。
時は大正。たぬき娘は大阪で失敗を繰り返す。だが、落語で人を騙してやろうと決意。

関東人は、上方落語にそれ程慣れ親しんでいない。ここが一つ目のハードル。
ドジなたぬき娘に共感できるか。ここが二つ目のハードル。
ここを乗り越えられないと、見続けるのは難しそう。

一つ目は地域性の問題だけど、声優さんの力量も問われる。
本職じゃないから、限界はある。そこを大目に見ることができるか。
あまりモブの笑い声で、誤魔化そうとしないで欲しい。白けてしまう。

二つ目は、典型的なドジっ子体質に笑いを見出せるかどうか。
それとも、笑い以外の感動を見せてくれるのか。
とりあえず継続します。

投稿 : 2022/10/01
閲覧 : 53
サンキュー:

1

うちの師匠はしっぽがないのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
うちの師匠はしっぽがないのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

横比較無用ノ介が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ