「転生賢者の異世界ライフ~第二の職業を得て、世界最強になりました~(TVアニメ動画)」

総合得点
59.7
感想・評価
221
棚に入れた
657
ランキング
6020
★★★☆☆ 2.7 (221)
物語
2.4
作画
2.7
声優
2.9
音楽
2.8
キャラ
2.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ローズ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

スライムは可愛い!以上!

異世界へと召喚されたユージは、魔物使い(テイマー)となった。
数多くのスライムを使役。
そのスライムが魔導書を読み、ユージは魔法を取得。
賢者となったユージは、冒険者となり世界を救う事となった。

始めはテイマーだったユージ。
最初は普通の冒険者でした。
でも、スライムを使役して、そのスライムが魔導書を読む事となって、ユージにあらたな力が加わる。
異世界に召喚されたユージは、序盤で賢者となり、多くのモンスターを簡単に倒せるほどのチート能力を持ちます。
異世界転生物にありがちな、俺TUEEE展開です。
でも、ユージは、あまり積極的に異世界の出来事と関わろうとはしないですね。
元々、ブラック企業で働いていたためか、平和な生活を望む事となります。

本作品の主役はユージですが、その相棒となるスライムの存在は欠かせません。
情報収集・魔法転送など、使役しているスライムには多くの役割が。
EDを歌っているスラちゃんず△は愛敬のある可愛いキャラクター。
可愛い外見と可愛い声で、視聴者を和ませます。
個人的には、人間のドロドロとしたストーリー展開よりも、
可愛いスライムを中心とした、ほのぼの異世界ライフのほうが好きなのですが……

一番、気になるのは、ユージの能力の高さ。
異世界ものにありがちな俺TUEEE展開は理解できます。
バンバン魔法転送して、威力の高い魔法をモンスターに当てています。
しかし、MPがマイナスになっても、魔法を使い続ける事ができる。
その時はHPが減るみたいですが、このあたりは疑問かなぁ。
普通のゲーム世界を考えると、少し違う戦い方の世界観ですね。

ラスボスの組織は序盤から活動しています。
でも、悉くユージに邪魔をされています。
世界を滅ぼしたい賢者VS俺TUEEE賢者のユージ。
結末は予想できますよね。
宗教が絡んでくるので、人の命よりも神の意思なのでしょう。
しかし、理解できない考え方でした^^;

スライムやウルフなど、ユージが使役しているモンスターが大活躍。
勿論、使役しているユージの有能さも欠かせません。
MP無視の魔法とかは、少し理解できない部分かも。
ユージが俺TUEEE展開して、可愛いスライムたちが手助けする内容でした。
それにしても、本作品のスライムは万能ですね^^;

投稿 : 2022/10/01
閲覧 : 111
サンキュー:

22

転生賢者の異世界ライフ~第二の職業を得て、世界最強になりました~のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
転生賢者の異世界ライフ~第二の職業を得て、世界最強になりました~のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ローズが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ