「シャドーハウス 2nd Season(TVアニメ動画)」

総合得点
73.8
感想・評価
225
棚に入れた
827
ランキング
958
★★★★☆ 3.8 (225)
物語
3.7
作画
3.8
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

あと さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

不思議な世界観で描かれる異色作の第2期

この作品は1期の何が起こるのか、どういう作品なのか、どんな世界観なのか、という部分が無くなって少しワクワクする部分がなくなってしまいました。お話としては1期同様館の秘密についてケイト様とエミリコが奮闘する、という流れなのですがその中で起きるような展開が1期の不思議な世界観で描かれていた面白さがあった分、それが普通になってしまったため展開自体に新鮮さが少し無くなったように感じてしまいました。ホラーなのかも誰が仲間なのかも達成すべき目標も分からないまま終わった1期と違い明確な目標があり地道にお話として世界観や設定が明かされ、その進行自体は良かったですし面白かったのですが、やはりあれだけ面白く不思議な爽快感があり達成感のあった1期と比べると少々物足りない2期になってしまいました。この作品はとても面白い作品ですし、このような展開で終わるべきでもないです。この先に面白い要素も多大に残しているように感じます。アニメとして進化した要素も無かったのも少し残念でした。3期があれば嬉しいですが、楽しみにしています。

投稿 : 2022/10/02
閲覧 : 120
サンキュー:

4

シャドーハウス 2nd Seasonのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
シャドーハウス 2nd Seasonのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

あとが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ