「シュート!Goal to the Future(TVアニメ動画)」

総合得点
50.6
感想・評価
44
棚に入れた
110
ランキング
7672
★★★☆☆ 2.2 (44)
物語
1.9
作画
2.1
声優
2.6
音楽
2.6
キャラ
1.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

たくすけ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.2
物語 : 1.5 作画 : 2.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 1.5 状態:観終わった

ふざけて作ったのかな?

名前は知ってるけど旧原作未読、旧アニメ未視聴です。

全体的におかしいアニメ。

キャラクターの挙動がおかしい。
1話からとにかくギスギスしている。
特にチームメイトの風間成ことジョーは沸点が低いのかすぐに怒って秀人に文句付けてる。
主人公の秀人も情緒不安定で、こいつらいつも揉めてんなって感じ。
コーチの神谷(旧作の登場人物らしい)も初対面の部員に対して「お前達は最低だ!」と言い放つヤバい人。
いくらOBで有名選手だったからっていきなりそんな事言われたら普通は嫌だよ(笑)

秀人の幼馴染の小久保がヤンホモすぎるw
あまりに酷くて笑ったし愛情が憎しみに変わっていくのも逆恨みみたいでネタでしかない。
最終回は秀人のベッドでパンイチで寝てて最後の最後までヤバかったw

やっと秀人が部に馴染んできたと思ったらメガネ君の嫉妬でひと悶着。
大事な大会の時に陰湿な真似できる神経がわからない。
サッカーで対決して解決していく流れが謎。

ストーリーや演出も変。
秀人がFPSを思い出す場面が何回かあって、それがサッカーに活きるのだが全くしっくりこない。
自分はFPSやった事ないからしっくりこないだけで、経験者は共感できるんでしょうかねw

コーチが部員にやらせることがおかしい。
平均台に乗ったままカレーを混ぜさせる。
茶が飲みたいから茶摘みからやってこい。

合宿回で深夜のプールに部員だけでなく何故かコーチも飛び込んで怒られる。

ボールをパスしていくのがピンボールみたい。
動きが変。その動きなんやねんみたいな。
シュートする時、目から光の糸みたいなのが出る謎演出。
ボールが光り必殺シュートみたくなるのだが技名があるわけじゃないので光ってるだけ。
振り切れないなら光らせる必要は無いと思う。

サッカー詳しくないから知らないけど県大会の決勝って立派なスタジアムでやるものなの?
観客めっちゃ入ってるし。

小久保の謎クネクネダンスで始まるED
何でそうなった?w

毎話必ず城は入れるという固い意志を感じた。

サッカー技術協力が小野伸二
クレジットする作品をアオアシと間違えてない?()

他にも色々あったけど多すぎて忘れた。

スポーツアニメとしてクオリティー低いし、BLものとして見ても雑。
適当に考えてふざけて作ったと思えてしまう作品。

ネタアニメとしてはポイント高い(評価には含めない)
ツイッター実況やニコ生視聴にはもってこいの作品だった。
原作に思い入れないし、笑わせてもらったから苦行じゃなかった。
無害なクソアニメだと思う。

ジャンルが違うとはいえ転生賢者より評価低いって本当酷いと思うよ(笑)

投稿 : 2022/10/02
閲覧 : 153
サンキュー:

1

シュート!Goal to the Futureのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
シュート!Goal to the Futureのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

たくすけが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ