「Extreme Hearts(TVアニメ動画)」

総合得点
65.2
感想・評価
90
棚に入れた
212
ランキング
3347
★★★★☆ 3.3 (90)
物語
3.2
作画
3.2
声優
3.5
音楽
3.4
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

たくすけ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.5
物語 : 2.0 作画 : 2.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

これじゃウマ娘みたくはなれない

ウマ娘、プラオレに続くアイドル×スポーツもの

【ストーリー】
メンバーを増やしていきながら勝ち進んでいく王道。
悪くはないけど普通過ぎるかな。
何も無い状態からのスタートだからそういう流れにしないと1クールに収まらないから仕方ないとは思う。

【キャラクター】
あまり印象に残らない。
キャラそれぞれに得意分野があるけどギア使ってるからあまり意味が無い設定な気がする。
ある程度のフィジカルと技術があればギアでなんとかなるんだから。

オッサン的な感じ方だけど、みんな同じ顔に見えちゃって髪の色でしか判別できないんだよな(笑)
みんな同じような目をしてるから個性が無い。
目の大きさと小ささ、細目タレ目釣り目、目の位置とか目だけでも色々あるんだからもうちょっと顔に特徴が欲しかった。
作画がちょっと良くなかった事の方が印象に残った。

人数が少なかったのは良かった(覚えられなかったけど)
足りない所をロボットに担当させたのは有り。

【スポーツ要素】
色んな競技やるから取っ散らかってる印象。
ギアがあるからこそ色んな競技をできるのだが薄味になってしまった感。
競技もサッカー、バスケ、ソフトボールなどメジャーなものばかりだし、これなら他のスポーツアニメ見ればいいかなってなる。
マイナー過ぎてもついていけないけど。

【アイドル要素】
歌とかライブはまあまあ。
あまり興味無いんで真剣に見てないけどw
スポーツとアイドルの割合が7:3ぐらいの印象だったけどこれは良くなかったと思う。
試合や練習のシーンをやりつつ中途半端にアイドルとしての活動シーンが入ってきて中途半端。
過程があってこその結果なのでスポーツもアイドルも薄いと感動しない。

【総評】
アイドル要素はライブだけで良かったと思う。
今後もこういうアニメ出てきそうだけどウマ娘みたいにスポーツをガッツリやって勝ったらライブやればいい。
アイドルに何かを組み合わせるのであれば、組み合わせる側をメインにしてしっかり作ればウマ娘みたくヒットするのではないだろうか。
両方の要素を詰め込んでも中途半端なだけ。
ただ、Extreme Hearts S×S×Sの方は見てないので見てたら評価は違ったかもしれない。

【余談】
相変わらずキングレコードが絡むアニメはいまいち。
アイドルものは音楽少女で失敗してるが今回も駄目そうな気がする。
歌手としての岡咲美保を売り出したいんだろうけど厳しそう。
歌上手いけどね。

投稿 : 2022/10/03
閲覧 : 148
サンキュー:

4

Extreme Heartsのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
Extreme Heartsのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

たくすけが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ