「新米錬金術師の店舗経営(TVアニメ動画)」

総合得点
62.6
感想・評価
36
棚に入れた
240
ランキング
4324
★★★★☆ 3.1 (36)
物語
2.9
作画
3.1
声優
3.2
音楽
3.2
キャラ
3.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

羽宮 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.4
物語 : 2.0 作画 : 2.0 声優 : 2.0 音楽 : 2.5 キャラ : 3.5 状態:途中で断念した

ナロウのアトリエ

基本女の子しか出てこないきららっぽい錬金術師(薬師ともいえる?)もの……というか、ほぼアトリエシリーズをアニメ化したようなものだと思われる。
特に衣装デザインとか寄せすぎてて怒られそう。
原作はなろう、からの角川・カクヨムにて既に完結済み。

制作は今期の宇崎ちゃん2期と同じENGIだが、作品のかけもちはこれが初。
ただENGIにしては作画やカメラワークが怪しく、2軍チームっぽさが凄い。といってもモブせかもこんなものだったか。
監督はトニカクカワイイやシートン学園(どちらも制作は別会社)等、どちらかといえば当たりの人のため、少しだけ期待はしている。
モブ声優の演技力の低さが気になるが、初回きりであればまだ許容範囲。
人数が増えてきたら楽しくなるかなぁ……。

2話視聴。3.1から下方修正。
{netabare}ギャ―――!!!
早くも作画崩壊のお知らせ。
頭部が肥大化したり、腕の長さがおかしかったり、顔パーツがドロドロだったり、
それだけならまだしも、
ドアを開けたら眉毛が消えたり、肩に置いた左手が右手になったり、風呂の色と縮尺が冒頭と違ったり、雑に観ただけでも作画ミスがかなり多い。
特に入浴シーンは中学生……いや今どきなら小学生が描いたとか……?
日本人クレジットは1人だけの海外作画。
だ~~~めだこりゃ!
あと1話観て好転しなかったら切るかなぁ……。
こんなはずじゃなかった。掛け持ちするのは100年早かったね。{/netabare}

3話視聴。2.6から下方修正。視聴断念。
作画はやや回復。それでも平均以下なのは変わらず。
諏訪ななかはラブライブ声優か……アゴ外れたまま演技してるのかな。調べたら無名新人じゃなくて驚いた。
{netabare}治療はまさかの薬ぶっかけるだけww緊張感の演出が大袈裟すぎる。
敵が燃えてるのに柵が木製だったり、それ以前に体"高"よりも柵が低かったり、じゃあ頑丈なのかといえば片手で押しただけでぶっ壊れたり、
3日もあったのに毒矢や槍や投石機辺りを作る知能さえなかったり、敵が見えないのに森の中へ無駄に弓を放ったり、魔物は上手く誘導されているとイキっておきながら自宅は半損で従業員○されかけたり、{/netabare}
脚本以前に原作がおこちゃま過ぎてダメだった。脳死で観るのにも限界がある。

投稿 : 2022/10/18
閲覧 : 169
サンキュー:

1

新米錬金術師の店舗経営のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
新米錬金術師の店舗経営のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

羽宮が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ