「メイドインアビス(TVアニメ動画)」

総合得点
92.4
感想・評価
2226
棚に入れた
9171
ランキング
20
★★★★★ 4.1 (2226)
物語
4.3
作画
4.2
声優
4.1
音楽
4.1
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

U-yan さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

不思議な大穴を探索する独特なファンタジー!

直径約1,000m、深さは1万メートルを軽く超える大穴(アビス)。その周りにはアビスに眠る遺物探索に夢あふれ集まった探索者の街がある。その街で育った12歳の少女「リコ」とアビス内で倒れていた記憶を失った謎の少年「レグ」を中心とした冒険ファンタジーアニメです。リコは街の英雄探索者「ライザ」の娘で、アビスの最深部にいると思われるライザに会うため、またレグの記憶を取り戻すためにアビスに潜る決意をするわけです。だけどこれはすごーく無謀です。アビスは深く潜るほど危険な生き物が生息していて、なおかつ上昇負荷という人体的に危険が及ぶ不思議な呪いがあります。そんな独特な世界観に夢中にさせられました。声優さんも音楽も良くて、街並みやアビス内の景色がとても綺麗でした。あとキャラデザを裏切るグロ要素も多少あったり、結構残酷で重たい話があったりで驚かされたかな。

投稿 : 2022/10/14
閲覧 : 89
サンキュー:

7

メイドインアビスのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
メイドインアビスのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

U-yanが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ