「メイドインアビス 烈日の黄金郷(TVアニメ動画)」

総合得点
80.9
感想・評価
410
棚に入れた
1519
ランキング
422
★★★★★ 4.1 (410)
物語
4.0
作画
4.2
声優
4.1
音楽
4.0
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

U-yan さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

1期、劇場版からの続編。より深い地への冒険。

劇場版『メイドインアビス 深き魂の黎明』のレビューを割愛してしまったので、ここで少々・・・。{netabare}深海五層「前線基地(イドフロント)」でのボンドルドとの決闘。ボンドルドの手で呪いを代わりに受けるとされる「カードリッジ」とされてしまったプルシュカは、リコの「命を響く石」となった。リコとの冒険を強く望んだプルシュカと共についに深海六層へ・・・。 {/netabare}そしてこの2期では深海六層からです。新たなキャラクター「ファプタ」はナナチ同様もふもふ系で可愛いですw成れ果て達との出会い、そしてその成れ果て達の過去。また出会いと別れ。このアニメは結構グロ要素もあるんですが、何より出会いと別れにしっかり尺を使って制作されていて、観ていて悲しくなったり感動したりと涙腺を刺激されますね。深くなるからには景色や生き物もさらに幻想的になり素晴らしい世界観でした。後半は劇場版なのか?というくらいの内容だったと思いました。

投稿 : 2022/10/15
閲覧 : 74
サンキュー:

6

メイドインアビス 烈日の黄金郷のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
メイドインアビス 烈日の黄金郷のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

U-yanが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ