「黒の召喚士(TVアニメ動画)」

総合得点
64.5
感想・評価
160
棚に入れた
450
ランキング
3395
★★★★☆ 3.2 (160)
物語
3.0
作画
3.2
声優
3.3
音楽
3.3
キャラ
3.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

天地人Ⅱ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

新SFスーパー英雄(?)列伝70

海底の秘密基地において・・・
鉄山将軍
「諸君らは、これからバトルフィーバー隊としてエゴスと戦ってもらうのだ」
「バトルジャパン!」
「バトルフランス!」
「バトルコザック!」
「バトルジャンキー!」
「ミス・アメリカ!」

あれっ?ひとり違ってるのがいるぞ(おいっ)
まあ、バトル〇〇なんて言葉、この作品位しか聞いたことがないもので
(そうかな~)

まあ、それは置いといて(汗)
「黒の召喚士の異世界ライフ」ですが(いや、タイトル違うだろうが)
まあどっちもスライムが出てるし、1年経ってしまえば、どうせ記憶に残らないんだから(ぎゃ~~~~っ)

チートな能力持ちで、カワイイ女の子を複数連れているなど、いつものなろう系なんですけど、意外と真面目にやってる感じがして良かったですね。
(それだけ、どうしようもない作品が量産されてる訳なんですけど)
あと、何気にジェラールが良かったって事も大きかったかも。

ただ、この作品に限った設定ではないんですが、最近勇者が勇者らしくないというか、弱い(笑)
最初は他の作品と違って感じで面白いと思ったんですが、こうも続くと、そろそろ王道的な作品が観たくなりますね。
(もっとも、この作品の原作は古い方らしいので、このアニメのせいではないんですが)

ちなみに冒頭のネタに使ったバトルフィーバーJですが、このあと将軍の話をそれぞれ勝手に踊りまくって聞かないというカオスなシーンとなるんですけど、バトルジャンキーの踊りって何だろう
(お前がそれ言うのかーっ)

投稿 : 2022/10/04
閲覧 : 44
サンキュー:

5

黒の召喚士のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
黒の召喚士のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

天地人Ⅱが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ