「ヤマノススメ Next Summit(TVアニメ動画)」

総合得点
72.3
感想・評価
135
棚に入れた
394
ランキング
1078
★★★★☆ 3.8 (135)
物語
3.7
作画
3.8
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

をれ、 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

最終話#12 行こう!新しい頂きへ、まで視ました。

公式サイト;
https://yamanosusume-ns.com

{最終話#12 行こう!新しい頂きへ、まで視ました。}
このシリーズの特徴のやさしい癒しを、今回も堪能できました。
高山病を克服しながらも、登山をしたいかと言われたらワタシ的にはムリです。ワタシができる唯一のアウトドアは、散歩ぐらいなもので、それよりも負荷の高いことはしたくはないです。以下も以上も、そんなインドア・オンリーのワタシの戯言です。
 登場キャラ達が和気藹々とした、特にあおいとひなたが仲良く楽しそうにしていたので、それだけでもヨカッタ。ここなちゃんも元気だし、楓やほのかも自分らしく山を登っていたのでヨカッタ。という小学生未満感想しか書けませんが、美しい風景、登頂の高揚、お外ご飯の美味、そういった御褒美に授かるためには、不自由に耐えシンドイ思いをしなければならないのです。彼女たちは健気にあるいは悠々とそのツラさを乗り越えていきます。そこには、友情や他者への思いやりがあり、そういったことを視ていると何となく心が温くなってきて癒されました。加えて、バーチャルな登山気分や旅行気分も味わえます。
 このシリーズを視たことがある人にはもちろん、山登りに興味が無い人にも、ススメたいと思います。エエもちろん、拒絶されても気にしませんヨw。

{#01 ヤマノススメぷりくえる、を観ました。}
前作は見たけどシリーズの全部を見た訳ではないです。評価は暫定です。

公式サイトの扉絵を見たときの最初の印象は、前作ではコドモコドモしてたのに、キャラ絵が少しだけ大人になっている気がしました。あと、飯テロ注意w。お腹すいたぁ、しゃあなぃ夜食しよw。ところで、prequelの意味は、前日譚だそうです。

投稿 : 2022/12/30
閲覧 : 49
サンキュー:

9

ヤマノススメ Next Summitのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ヤマノススメ Next Summitのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

をれ、が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ