「陰の実力者になりたくて!(TVアニメ動画)」

総合得点
76.6
感想・評価
439
棚に入れた
1346
ランキング
680
★★★★☆ 3.7 (439)
物語
3.6
作画
3.8
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:----

この異世界の片隅で

これまたジャンルと化したモブシリーズ。
厨二アニメかくあるべしを追求したコンセプトアニメ。

自意識過剰な童顔モブのイタ過ぎるイキリ。スタッフわかってるなあ。
「そうそうこれこれ」ってのを裏切らない。

物語・イタい、あまりにもイタ過ぎる。つまり最高。
作画・マジな作品と勘違いを誘う良作画。
声優・ある意味解釈が難しい
音楽・OP詐欺も最高。
キャラ・もちろん清々しい程のザ・テンプレ。

厨二アニメってこうでなくては!という要素がギュウギュウに詰まって楽しい。構成要素を全てテンプレやステレオタイプのみで組み立てるという実験的作品。画面に映るものを真に受けてはいけないというハイコンテクスト。過剰な痛々しさを楽しむ作品だと思うので万人向けはしないかな。

厨二アニメのお約束フルコースを高濃度で楽しめる。ルルーシュみたいなイキリ芸好きには御馳走。世間を偲ぶ借りの姿でモブを演じながら実は超強いこのオレ、不測の事態などにも動じないハラの座ったこのオレ、世界の片隅でコソコソしてる風でいて実はセカイを陰から動かしているこのオレ、が延々とキリッキリッしてて超楽しいです。

01感情を激しく揺さぶる圧巻の初回。気持ちよく騙された。
02これは適当にホラ拭いたつもりが本当だったってだけ?
03俺修羅や俺ガイルっぽくてちょっと面白かった。
04実に予想通りで気持ちいい。クリーチャーデザインもいい感じ。

投稿 : 2022/10/27
閲覧 : 208

陰の実力者になりたくて!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
陰の実力者になりたくて!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ