「リコリス・リコイル(TVアニメ動画)」

総合得点
86.3
感想・評価
966
棚に入れた
2611
ランキング
199
★★★★☆ 4.0 (966)
物語
3.7
作画
4.2
声優
4.0
音楽
3.9
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

よこちゃん さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ちさととたきなが可愛い

話題になってたアニメで、特にTwitterはすごかったです。ネタバレ平気でする人もいてそのクールが終了してから一気観する、リアタイでは観ない私も被害に遭い、このアニメは10話辺りから視聴開始しました。Twitterは民度の低い人いますから、一人ネタバレ注意したらTwitter開くなと逆ギレされ口論になりました。

関係ない話から初めてすみません。どんだけ面白いんだと観ると、話題になってるのも頷けました。アニオリでこの出来はかなりいいんじゃないでしょうか。日本の治安維持の為、犯罪者を抹殺する組織、実行するのはJK達。メインは組織の支部、喫茶リコリコにいるちさと、異動してきたたきなの話。底抜けに明るいちさと、真面目で本部に戻りたいたきな、2人とも可愛い美少女キャラ、バディの2人のやり取りが楽しい。年齢バレそうですが、あぶない刑事のタカとユージを思い出してしまいました。ちさとのCV安済知佳、たきなのCV若山詩音、好演技ではないでしょうか。

作画は良いですね、特に戦闘シーン素晴らしい迫力ありますね。ちさとの能力もカッコいいし、能力持ってる強敵キャラとの戦闘は手に汗握ります。キャラ絵は喫茶リコリコにいる女性キャラ以外が可愛くない。モブのリコリスなんか顔の描写がない。メインを引き立てる為にわざとかもですが、ちょっと残念。

テンポもいいし面白いんですが、結構設定はざっくりしています。ツッコミ所も多いですね。組織の説明や、どうしてちさとやたきながリコリスになったのか、世間に隠れて行動してる割には派手にドンぱちやる、隠蔽する係がいるがそれ絶対無理やろとか。つまり細かい事気にする人はダメなんだと思います。気にせず観たら面白いアニメなんですけどね。私が気になったのは敵キャラの行動の理由が理解しにくかったです、結局何が目的なのかなと。でも、アンチのがいないアニメなんて不可能だし、なんなら大勢が賛否両論するアニメは面白いの多いですよ。あにこれだけ見ても、このアニメも終了してあまり経ってないのに、レビューしてる人多いですよね、それだけ話題になってるから制作側からしたら大成功じゃないですかね。ただアンチでもJKが人殺しするのはおかしいとかは、フィクションですからね。それ言い出す人は、アニメもドラマも映画も観るの限られて損してますね。

OPはClariSで久々キターとテンション上がりました。
曲名ALIVEめちゃ良いです。
EDはさユりの花の塔、この歌手も他のアニメで知っててこれもまた良い曲。
そしてOPもEDも映像良いオシャレ感あります。キャラが話してる所からEDの前奏流すとこ好きです。アイキャッチも入れてるとことか、演出にセンス感じますね。

このアニメはぜひともお勧めですね、私まだ夏アニメ3本しか観てませんが、もしかしたらこのクール覇権になるかもしれません。

投稿 : 2022/10/07
閲覧 : 351
サンキュー:

31

リコリス・リコイルのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
リコリス・リコイルのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

よこちゃんが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ