「アキバ冥途戦争(TVアニメ動画)」

総合得点
74.7
感想・評価
327
棚に入れた
925
ランキング
863
★★★★☆ 3.7 (327)
物語
3.5
作画
3.8
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

snow さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

冥土残侠伝<71>

超絶引き込まれた初回から最後まで昭和ヤクザ映画メイドをやりきった良作。
オリジナルアニメでこんなんでてくるんやねーという発想・企画の勝利と言った感じで、ゾンビランドサガを企画したCygames側の手柄なのかな?
初回のヲタ芸+銃撃がシーンとしては最高でそれを超えるシーンはなかったり、最初から最後までレギュラーなゆめち・しぃぽんのキャラ立てがイマイチとか、作り込みの密度はいかにもオリアニな面がありつつも企画の強力さでマイナス面をカバーして走りきった印象。
続編への色気を見せずにやりきったけど、同世界観で続編とかあるといいね。

ゴアでポップでキュート<68>
1話視聴。
メイドでヤクザ映画というかキル・ビルをやってるね、ふざけた死に様とかそういう感じ。
店内ライブ乗せてリズムにあわせた殺戮がゴアでポップでキュート!実にキマってました。
1999年だとメイド喫茶とかまだ秋葉原になかったので判っててやってる架空世界やね。

今どきメイドがどうとかいうのを見た時は、やっと制作の決定権握ったおっさんが若い頃妄想してたやつを押し通したのかと思ってましたわ。
CygamesとP.A.WORKSでお仕事アニメというのもてっきり伸び切ったラーメンみたいなのが出てくると・・・・・・思ってた悪い子は誰だー!
パー呼ばわりしてた悪い子は私に免じて許しておあげなさい。

とはいえ、長期のストーリー構築には悪い方に定評があるとかないとか悪い子が言ってたりするので、ストーリー展開なり新たなハッタリをかまし続けるなりして飽きさせないとかがほしいところ。

投稿 : 2023/01/02
閲覧 : 180
サンキュー:

3

アキバ冥途戦争のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
アキバ冥途戦争のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

snowが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ