「忍の一時(TVアニメ動画)」

総合得点
63.2
感想・評価
103
棚に入れた
284
ランキング
4376
★★★★☆ 3.1 (103)
物語
2.9
作画
3.3
声優
3.3
音楽
3.1
キャラ
3.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

をれ、 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 2.5 状態:途中で断念した

第3話「合縁奇縁」まで視ました。

公式サイト;
https://ninja-ittoki.com/


[第3話「合縁奇縁」まで視ました。]
ここまで視てもお話にまるで関心が持てません。どのキャラにも魅力を感じないことが主要な要因と考えられます。それは、テンプレ的で、人間的存在感が不足した敵キャラ、学園もの特有の特に理由もなく何の魅力もない主人公に懐く異性キャラ、等の設定のせいでしょう。こういう設定はなるほどという理由が必要か、コメディならば笑いのきっかけになることが不可欠だと思います。また、謎を引っ張りすぎるのも興醒めする遠因となりうるでしょう。
 本作のクオリティやその他とは関係なしにワタシ的に、今季時間があまり取れないのでここで視聴中断することにしました。


[第1話「青天の霹靂」と第2話「慈悲なき選択」まで視ました。]
まずワタシは忍者に全く興味がないですw。視ていると、3行ぐらいで済む粗筋、でもおそらく本筋にそれほど影響しないケド説明しないと先に進めない、ミタイナ、を永遠2わもかけてダラダラやっている感じがします。丁寧かというと、そうでもなく、例えば、モブ後輩美少女刺客の気持ちの源泉がまるで伝わってこないです。モブだからそれでいいのかもしれませんが。おそらく、時短w作品だと、1話のAパートで済ませられている、そんな気がします。で、なんと次回から忍者学園モノになり、イントロ終了、ここから本編ミタイナそんな気がします。
 今後の展開にワタシ的には期待しませんが、未登場キャラの登場を確認したい気持ちはあります。ただ、本作のクオリティその他とは関係なしに、現在のワタシ的時間の都合で視聴継続を迷っている段階です。とりあえず多分次話は視てみようかな。

投稿 : 2022/10/22
閲覧 : 130
サンキュー:

4

忍の一時のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
忍の一時のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

をれ、が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ