「ブルーロック(TVアニメ動画)」

総合得点
75.3
感想・評価
280
棚に入れた
827
ランキング
811
★★★★☆ 3.9 (280)
物語
4.0
作画
3.9
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

大重 さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

原作ファンでも大満足。原作を更に引き上げる素晴らしい出来。腐女子受けも凄そう

1話感想 4.1 原作ファンです。原作を更に引き上げる良い出来に見えます
原作ファンです。いや面白いですよね。

最初はとんでもないことを言い出して、まあこのトガリっぷりは嫌いでは無いけれど、と私は思いましたが、大変荒れましたね。

具体的には中田中村などの具体名を挙げて、そいつらワールドカップで優勝してないカスだろ、とディスったわけですよ。
いやしびれる尖りっぷりでしたね。
アニメではちょっと丸くなっちゃいましたね。まあ仕方ないですが。

で、そんなちょっと嫌われているような状況からスタートした原作ですが、どんどん面白くなっていく。
魅力的なキャラクター達に成長する主人公。非常に全な内容で面白いです。
最近エゴさんが丸くなってきているのが惜しいところですが。
マガジンでも上位の面白い連載だと思います。

というわけで原作は好きなのですが…
私は原作をより引き上げていてくれないと、原作で知っているから、という理由で大体アニメは切ります。

しかしこのアニメはかなりいいのでは。クオリティが高いです。
クオリティがきっちり高ければ、動きが見られるアニメは原作をより引き上げるものになるのですよ。
声もイメージに合っている感じですし、気に入りました。

まあ本当に見切れなければ原作を知っているからという理由で切るしかなくなりますが、できれば見たいです。

全話感想
原作を知っているのに毎話すごく楽しみに見られました。
基本原作通りなのですが優れた演出でそれをさらに引き上げる素晴らしいアニメ化。実に良かった。

…しかしまあ、改めて見ると、めっちゃ腐女子受けしそうですね。
実際めちゃくちゃ受けたと思いますが…。

男同士で男を奪い合う展開。お前を喰ってやるとか普通に言い出すし…。
挙げ句略称がBLですからねw
最初気づきませんでしたよ。ブルーはサッカー日本代表のユニフォームですし、ロックは監獄で囚われながら世界一のストライカーを目指すという内容通りで、自然なタイトルに見えましたから。

もう腐女子にはあまりの見え見えの釣り針で、こんな餌に俺様が釣られクマー! というくらいに、爆釣だったのではないでしょうか。

男が見て普通に面白いサッカー漫画であり、腐女子が見たても面白い… こういうのが、めちゃくちゃ売れるんですよね。

しかし世の中には腐女子に受けているからという理由で嫌だと思ってしまう男性も居るようで。
それはもったいないと思います。サッカー漫画として本当に面白い作品ですから、腐った目でなくても楽しめますよ。

二期もやるようでとても楽しみです。

投稿 : 2023/03/26
閲覧 : 122
サンキュー:

2

ブルーロックのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ブルーロックのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

大重が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ