「アキバ冥途戦争(TVアニメ動画)」

総合得点
74.7
感想・評価
327
棚に入れた
925
ランキング
864
★★★★☆ 3.7 (327)
物語
3.5
作画
3.8
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:----

世界よ、これが日本だ。

SA子会社サイゲと実力派PAのタッグによる新作キメラ。
これぞアニメの醍醐味。実写でやっても笑えない。

アキバメイドとヤクザ、Z世代にはもはや時代劇か。

01
ありふれたモチーフだが「日本統一」が大ヒットするこの時勢、今ならヤクザ成分強めでもイケる雰囲気を察したサイゲはお見事。メイド→冥途ってな安直なダジャレをしっかり形に仕上げてしまう手腕は流石エリート集団。

02
35歳を主軸に展開させるのかと思えば店長だった。35歳は締め担当なのか。ほぼ人身売買だが現実味がなくヘラヘラしてるとこはカイジを連想させる。まさに「カタにハメる」ってやつだが、そういったヤクザ用語をあえて意図して使わないのもいい。

03
掴みは初回で済んでるのでもう平常運転。「君の膵臓を借りたい」はズルい。こんなん笑うわ。中身は全くVシネ的でも任侠劇でもないが、ヤクザあるあるやっても仕方ない。

04
前回までと違って急にVシネ感出してきたがどうしたんだ。掴みはマイルドにして徐々にハード路線にしていくのか。下っ端をいびる中間管理職も命懸けなので属人的な責任感など不要。詭弁と茶番のダブルバインド。洗脳には専門用語も有効。おひねりちゃん一人10万ってあの店の客単価いくらなんだろ。

投稿 : 2022/10/31
閲覧 : 208

アキバ冥途戦争のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
アキバ冥途戦争のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ