「夫婦以上、恋人未満。(TVアニメ動画)」

総合得点
65.7
感想・評価
165
棚に入れた
509
ランキング
3111
★★★★☆ 3.3 (165)
物語
3.1
作画
3.2
声優
3.4
音楽
3.3
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

大重 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

まあこういう内容、嫌いでは無いんですけれどね… 質が微妙

1話感想
こういう内容、嫌いではないです。というか自分でもよく考えますし。

まあ自分でも考えるような妄想がアニメになっているのはまあ良いことなので、見ても良いのですが…
残念ながらクオリティは微妙。

作画はまあいまいちですが、一応絵柄的にはそれなりに可愛らしいか。

ただ主人公が微妙にうざいかな。声質がなんかうるさい。

態度もなんかうざい感じも。なんかいちいちはっきりしない。
幼さななじみが好きなのかそうじゃないのかはっきりして欲しいかな。
いや、現実ではあんなもので、自分の恋心を素直に自覚して行動できる方が稀なのでリアルといえばリアルなのかもしれないですが…
可愛い子が来たらドギマギするのも普通ですし。

でもなんとなくうざいんですよね。何でしょうねこのウザさ。
ひねた陰キャっぷりに、多少同族嫌悪もあるかもしれませんが。

ラブコメは主人公が嫌いになっちゃうと、嫌っている主人公がモテているというムカつく話になっちゃうので一気に微妙になるんですよね。
うーん、見れるかなぁ…。

全話感想
まあ1話感想で書いた通りですね。
こういう話は好きなのですが、この話は好きではない。

一番大きいのはやっぱり主人公に魅力が無いことです。
まあ古き良き三角関係な話では主人公は優柔不断でなければならないという縛りがあるので、こうなってしまう面もあるでしょうけれど…。

主人公が優しいと好かれたりするのですが、全然特別な優しさでも何でもなく、都合が良いように感じてしまうのですよね。
せっかく幼なじみ何だから別に昔から好きだったで良いんですよ。
幼少期からの積み重ねで好きだと言われたら外野が文句を言うこともできないので。
取ってつけたような好きになるエピソードが薄っぺらいから困る。

で、メインヒロインのあかりの方は… 可愛かったですね。
彼女の魅力で、何とか見られました。
まあそのせいで余計主人公がムカつくのが微妙でしたが。

まあちょっとエッチでヒロインは可愛らしい。
主人公がムカつくことに目を瞑ることができれば良い作品でした。

投稿 : 2022/12/26
閲覧 : 126
サンキュー:

3

夫婦以上、恋人未満。のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
夫婦以上、恋人未満。のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

大重が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ