「チェンソーマン(TVアニメ動画)」

総合得点
79.0
感想・評価
636
棚に入れた
1831
ランキング
519
★★★★☆ 3.8 (636)
物語
3.6
作画
4.0
声優
3.6
音楽
3.8
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

タック二階堂 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 2.5 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:途中で断念した

これはもうしょうがないってレベルで今期の大本命…のはずだったんだけど…

詳細は公式でも。

集英社『週刊少年ジャンプ』連載中(現在は『ジャンプ+』)の藤本タツキさんによるコミックのアニメ化作品です。制作はMAPPA。

コミックスの累計発行部数が1,500万部超え。早々に制作会社のMAPPAを押さえ、OPは米津玄師(&King Gnuの常田大希)、EDはマキシマムザホルモンを皮切りに、Aimerやずっと真夜中でいいのに、TK from 凛として時雨など、12話全て異なるアーティストによる楽曲という、今期覇権争いの本命にふさわしい力の入れようです。

で、1話を観ました。
まだ世界観を見せる&主人公のデンジがチェンソーマンになるまでの経緯を追うという展開でしたが、うーん…

これはもう、大本命もしょうがねえなという初回。TVアニメも、こんなレベルのクオリティを求められるようになったら、マジで苦しいですよね。それぐらい、クオリティの高さでは今期…というか、今年でもブッちぎっています。

やー、参りました。こりゃ、スパイアニメも相手になりませんわw
もちろん、継続視聴です。

=====第2話視聴後、追記です。
{netabare}
ありゃ?
こんなもんなんですかね…

2話にして、ずいぶんとスケールの小さな話になったという印象。
結局、女に拾われて悪魔ハンターになって、パイセンと喧嘩して、同じ半魔の女の子とバディを組むことになりましたよって。

うーん。
まあ、仕方ないことではありますが、デンジが女女女、ヤリたい揉みたいという…
でも、そこまで官能的なキャラデザでもないのよね…

なんか、ちょっと…
ここからの巻き返しを期待しますよ、本命候補の一角。
{/netabare}
=====第3話視聴後、追記です。
{netabare}
ん?
んん~???

おかしいな。面白くないんです…

一言で片付けるなら「幼稚」。
悪魔に連れ去られたにゃんこを助けてくれたら、おっぱい揉ませたげるって話。でも、それは騙しだったのよって。

でも、騙したつもりが騙されて、にゃんこと鬼っ子悪魔が食べられちゃった。で、チェンソーに変身! バトルはすげえ作画。

ホントにこれだけ。

うーーーん…
所詮「ジャンプ」漫画なのかなぁ…

もうちょっと様子を見ますが、今のところは期待外れと言わざるをえないです…
{/netabare}
=====第6話視聴後、追記です。
{netabare}
これも「SPY×FAMILY」と一緒で、所詮はジャンプ漫画でしたかね…

2話以降、1回も面白いと思ったことがないです。これだけの人気作なので、そのうち面白くなるだろうと我慢して観続けてきましたが、ぜんぜん面白くならないので、ここで離脱します。

なんていうか、壮大な始まり方のわりに、そういう単純化された構造にしちゃうんだという感じ。はーいデビルハンターの仲間を作りました。はーい、あそこに悪魔が出たので処理しましょー。で、バトル作画頑張るよー。

キャラに魅力があれば観続けられるんですが、誰ひとり好きになれない。これでは、1話観るのが苦痛になっても仕方ないですね。

もう、ここまで来るとジャンプ作品が僕をターゲットにしていないと思うほかないですね。
{/netabare}                                                                             

投稿 : 2022/11/16
閲覧 : 321
サンキュー:

14

チェンソーマンのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
チェンソーマンのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

タック二階堂が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ