「チェンソーマン(TVアニメ動画)」

総合得点
79.0
感想・評価
636
棚に入れた
1829
ランキング
520
★★★★☆ 3.8 (636)
物語
3.6
作画
4.0
声優
3.6
音楽
3.8
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

大重 さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

凄まじいまでのクオリティに大満足。

1話感想 4.6
原作既読。
原作はまあ、大いに評価されている一本だと思います。

藤本タツキは天才だと思います。
いやジャンプで連載している作家は皆天才なんですけれど、その中でも特にぶっ飛んだセンスの天才ですね。

そうした才能の発露を読めるのは嬉しいことでした。

今は2部をやっていますが、おそらく1部を全部やってくれるでしょう。
原作のあのシーン、このシーンが実際動いたらどんなことになるか。

連載中からふと楽しみに思うこともありましたが、漫画に釣り合うほど高いクオリティでアニメ化してくれるかどうか、不安もあったものでした。

しかし、大満足なクオリティですね。
これはもう申し分ない。完璧です。

ただもう楽しみに、今後を固唾を飲んで見守らせて頂きます。

しかし同じ作品でありながら、方や気の抜けた作画、方やこうして凄まじいクオリティで作ってもらえる。
もちろん作品のクオリティがそうした運を引き寄せるのでしょうけれど。
運命の差は残酷ですね。

本作はどれくらいヒットするでしょうね。一般受けするには少々グロいと思いますが、まあグロいくらいは問題なくヒットしそうに思います。

全話感想
いや素晴らしいですね。最高でした。
あれ、2期のスケジュールはまだ立たないのでしょうか。
やらないわけは無いと思いますが。

というわけで大満足だったのですが…。

意外と、本作の不評も目にしましたね。
ええ… これほどの高クオリティでも文句言われちゃうの…? とは思いました。まあ確かに、永遠の悪魔あたりは音声が聞きづらいとか、ここぞという決め台詞が決まってない、とかありましたが。

後は序盤はデンジの動きが割りともっさりしているような感じもありましたね。
ただこれはリアリティなのかな、と思いました。

アニメのキャラというのは普通はびし! ばし! と格好良く動くわけですよ。
でも、現実の人間はそうはいきません。無駄な動きがあったりぶれたりします。
そうした現実の人間らしいもっさり感を出しているのかな、とも思いました。
アニメではもっさり感は、わざとそうしなきゃ出ませんからね。
割りと絵を抜いた方がスピード感が出て格好良くなるんですよ。

でも終盤のサムライソード戦はめちゃくちゃ格好良かったので、途中訓練を経て成長したことを表現したのかとも思いました。

というわけで100%完璧ではないかもしれませんが、別に100%完璧なものなんてそもそもこの世に存在しないわけで、これほどのクオリティで作ってもらえたら大満足で良いと思うのですよ。
超絶作画、数々の名曲に演出も面白いエンディング、内容も原作をしっかり表現できている。
私なんかは、これに文句を言ったらバチが当たると思ってしまうのですが、まあ世の中の人は口うるさいなぁ… と思いました。
でもそうやって文句を言う人が存在するから、まだまだ表現というのは成長していくので、文句を言う人も必要なのかもしれませんが。

でも、世の中には自分の作品を見るも無惨な酷いアニメ化されてしまう方も居るわけでねぇ…。

あちらも、原作の魅力は、決してそう差があるわけではないと思うのですよ。
どちらも傑作に挙げられる一本です。
でもアニメは天と地の差で…。どうしてこうなった。

作者にチェンソーマンを見る心の力がない、とまで言わしめてしまうのは、大変悲しいことですね。

MAPPAさん惑星のさみだれもアニメ化しませんか?

投稿 : 2022/12/28
閲覧 : 110
サンキュー:

13

チェンソーマンのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
チェンソーマンのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

大重が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ