「陰の実力者になりたくて!(TVアニメ動画)」

総合得点
76.6
感想・評価
439
棚に入れた
1342
ランキング
680
★★★★☆ 3.7 (439)
物語
3.6
作画
3.8
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

大重 さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

何だこりゃ、と思いつつかなり面白い。まあ憧れる気持ちもわかりますが

1話感想 3.8 何だこりゃ、と思いつつなかなか面白い。まあ憧れる気持ちもわかりますが

内容は知りませんでしたので、突飛な展開になんじゃコリャの連続。
そこがなかなか面白いです。

作画の方は正直やや微妙… とは思いましたが、まあそこまで酷いってほどではないですし十分見れるレベル。
であれば内容が重要ですが… いや結構面白いのでは。

メインキャラの裏で格好いい、陰の実力者に憧れる気持ちはわからなくもないですね。
そんな影の実力者にあこがれて思わせぶりに振る舞っていたら、実は大体あってた、ということでしょうか。
勘違いコメディ系ですね。

それでいてバトルシーンの作画はちゃんと格好良かったり。
これは視聴継続で良さそうです。
バールは重要ですね。

全話感想
面白かったです。なんと言っても主人公が面白いですね。

全力で中二病を楽しんでいて、こうすると格好いいのでは、という道を追求している所が実に良いですね。
全体的には勘違いコメディ系で楽しいですが、そこで繰り広げられている陰謀などは本物なので周囲は本気で動いているわけで…
そこは本格的な楽しみも。普通の面白さもしっかりありました。

結局はチートではあるのですが、これだけ主人公が面白くて好きになれると活躍が素直に嬉しくなって楽しめます。

世のなろう系の何が悪いって、主人公を好きになれない点に尽きるんだなと。
主人公を好きになってしまえばチートで大活躍も面白くなるんですよね。
いきなり2クールやって気合を入れた作りでしたが、納得の面白さでした。

投稿 : 2023/02/18
閲覧 : 122
サンキュー:

8

陰の実力者になりたくて!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
陰の実力者になりたくて!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

大重が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ