「ラブライブ!スーパースター!!(TVアニメ動画)」

総合得点
68.5
感想・評価
269
棚に入れた
543
ランキング
2012
★★★★☆ 3.5 (269)
物語
3.1
作画
3.8
声優
3.4
音楽
3.7
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

UDUYO34034 さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.7
物語 : 1.0 作画 : 1.5 声優 : 1.0 音楽 : 4.0 キャラ : 1.0 状態:観終わった

やっつけ仕事で書いたみたいな雑脚本、見る価値なし。

鳴り物入りで登場したラブライブスーパースター、しかし蓋を開けてみればこのアニメ、とんでもない駄作でした。

全体的に俯瞰してゴミなのは間違いないが、ネタバレにならない範囲で紹介します。

①主人公のかのんに魅力がない
・澁谷かのんはかつて音楽の道を志したのだが、人前で緊張してしまうという欠点を持ち結果的に試験に落ちてしまう。この挫折以降不貞腐れて引っ込み思案な正確になってしまうのだが、可可との出会いやスクールアイドルの気概に触れて成長してゆく…はずが引っ込み思案な面が直ったのはキャラの勧誘時のみであり根本的な部分のウジウジした態度は直っておらず基本的に主体性のない話ばかりするしょーもないキャラとなってしまっている。

②ギスギスしてばかりで絆を感じられないメンバー
今までのラブライブも初代1期後半やサンシャイン2期にもギスギスはあったがこれは輪をかけて酷い。何かしらキャラがトラブル起こしてはギャーギャー猿みたいに喚くだけで、絆が深まる気配が全く感じられない。

③取ってつけたみたいな雑な設定
出来たてホヤホヤの新設校が突然廃校になるとかいう巫山戯た設定。荒唐無稽の極み。さらにキャラの貧乏や可可が帰国するという設定も羊頭狗肉であり、でかでかと出してきたわりにはろくに回収もしない。このような物語の舞台のセッティングの練り込みの杜撰さが物語で所々で見られる。

④ギャグが気持ち悪い上に寒い
「グソクムシ〜」を連呼させたり変な顔芸をおっぱじめたり可可が何かしらトラブルを起こすシーンが寒々しくて見てられなかった。

⑤かのん以外のキャラも問題だらけ
千砂都は基本的にかのん全肯定しか出来ない無能、恋は普通科差別で燃え上がったりそれの落とし前もなく何故か許されたり可可は他人に暴言吐いたり人の意見無視してしっちゃかめっちゃかしたりすみれはプライドが高いだけの虎の威を借る狐だし、そもそもスパスタの主要キャラ全員魅力ないですね。

総評 くそアニメ。しかしこんなクソみたいな内容でも2期3期出来るんだから世も末だと思います。

これの後時期にMXで放送していたセレクションプロジェクトも主人公の主体性のなさやキャラの薄さが問題なのだが、あちらの方がシナリオ的に形になってるだけよほどマシである。キャストは新人中心で演技力もお世辞にも良いとは言いきれないが努力はしていると思う。

投稿 : 2022/10/14
閲覧 : 167
サンキュー:

7

ラブライブ!スーパースター!!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ラブライブ!スーパースター!!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

UDUYO34034が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ